見出し画像

レトロな絵とストーリーがたまりません!メモリーズ昭和の少女まんが

この本を見つけた時は、即買いでした。

メモリーズ昭和の少女まんが


画像4


いかにもなキラキラお目々をした昭和の少女漫画の事がたっぷり詰まっていそう~!と感じたわけです。

実際、読んでみたら・・・想像以上に素晴らしかったです!

掲載されている漫画家さんの作品は、以下の通り。

おはよう姫子
うわさの姫子(藤原栄子)
ガラスの靴(飛鳥幸子)
ハーイ!まりちゃん(上原きみこ)
さっちん110番(山田路子)
パンク・ポンク(たちいりハルコ)
ハッピータンポポ(室山まゆみ)

てんとう虫コミックスで昭和49~56年に連載されていた昭和の人気少女漫画だそうで、各漫画ちょっと読みの形式です。
ちょっと読みだから、うまく構成されており、あ~!そこで終わっちゃう?で本誌では終了~

続きが気になって仕方ないのだけれど、残念なのは今となってはどの漫画もなかなか手に入らないところ(苦笑)

この本、漫画の紹介だけでは終わらず、おまけの付録までついていました。

昭和当時のレトロ感を演出してくれる着せ替え

画像1


これ組み立てたら、おうちになるのかな?
昔の少年・少女雑誌には、こういうの多かったですよね。

画像2

両方とも、もったいなくて使えないです(苦笑)

読み終わった後、思わず模写してしまいました。

画像3

どの漫画もキラキラ輝いていました。

メモリーズ昭和の少女まんがのご紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?