見出し画像

あの手のマークは無くなってしまったのね・・・アトリックス

特に冬場に手荒れ防止のため、アトリックスを利用していた昭和のお母さんたちも多かったのではないでしょうか。
昔は薬箱に常時入っていた印象です。

アトリックスは 2021年で日本発売50周年とのことです。
かなりのロングセラーであります!

アトリックスと言えば、物心つくころには家にあったハンドクリームで、手の絵が印象に残っています。

インスタ

しかし、あの特徴的な手のマークは今は無くなり、今風のデザインに変わっていました。

ちょっとさびしいけれども、これも時代の移り変わりですものね。

ちなみにこちらも50年以上選手。
ニベアオロナインH軟膏は、昔からデザインが変わらず、今もあり続けております。

画像2

いづれも昔から馴染みがあり、好きな製品たちなので、また秋冬にたっぷりお世話になります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?