見出し画像

ポケモン シールドのおわり #0055

発売日に購入したポケモンシールド。
ようやくダンテまで辿り着いた。(個人的にはここで終了)

発売日周辺に少しやって放置。
昨年の12月に久しぶりに引っ張り出す。
ついに・・・今週月曜日にダンテ撃破。

久しぶりにゲーム1つ完走した〜(色々やれることは沢山ありますけどね)
特に努力値とか育成にこだわっていないので悪しからず。

いいなと思った野生のポケモンはその場でモンスターボールにおいでおいでして、そのまま育てるスタイル。

以降は、ポケモンの思い出をスクショと共にチラホラと・・・。

◆最終的に以下のメンバーでダンテ戦に望んだ
お気に入りはヒトモシのとろわ君。
付き合いが長いのは、初めからいるキョダイマックスするニャースのせのびー君とレベル1桁台からの付き合いのキングラーのぶなが。

ダンテ強かったあ。
げんきのかたまり消費しまくり。多種多様なタイプの技覚えてるし、弱点ついたーと思っていたのに先制されて弱点突かれて、さすがダンテ。しんどみにあむだった。

画像1


改めてメンバー紹介だ!!

◆お気に入りとろわ君
サトシでいうところのピカチュウポジション。
加入も結構後半だったかな。進化すると見た目好きくないので、変わらずの石を常時持たせて来たものの、進化させない代償がステータスに如実に現れていて、ジムリーダー戦などは厳しかった。
でも、オーバーヒートで仕留めたポケモンは弱点を突きまくって数知れず!

画像2

画像3


◆長い付き合いのせのびー君
ほぼジムリーダー戦のキョダイマックスはこの子にお願いした。
パラメーターの伸びが素早さ以外は、とろわ君にも劣るしんどい数値で、クラブことキングラーこと、のぶながが加入して1人前になるまでは無理してウチの看板させていた。
キョダイマックス時の「ニャニャニャニャニャ〜〜〜〜」の鳴き声は好き。

画像16

画像4

画像5

◆ウチの右腕。キングラーことのぶなが。
重要な場面ではハサミギロチンを外さない。
せのびーがほぼ戦闘で役に多々なくなりつつあった中盤以降から、ポケモンバトルの大半を担ってもらった。ウチでは破格の攻撃力200超えでオラわくわくしてた。

画像6

画像9

◆ストリンダー(ハイな姿)こと、ろくよん。
比較的後半に加入。
使い勝手と突出した特攻からメインメンバーのみならず左腕として、のぶながと同程度のポケモンバトルを担ってくれた。
後半戦はとにかく、ろくよんの「Over Drive」と「ばくおんぱ」に助けられた。クラッカーとチーズとワインでありがとう。

画像7

◆ガラスニャースこと、じゃむたろ。
キョダイマックスニャース君と比較にならない(そもそも進化させてるしね、こっちは)安定した攻防のステータスで、後半戦のピンチヒッターとして何度もお世話になった。ペルシアンより断然ニャイキング派。ニャースはどっちもクァいいと思う。ニャイキング。キョダイマックスしたら伸びて欲しかった。

画像8

◆バイバニラこと、ばななけーき。
せのびーに次ぐ長いお友達だけど、じゃむたろ以上のスポットオブスポットで活躍してもらった。申し訳ないことにキョダイマックスさせる機会を失念していたし、あまり写真も撮ってなかった。

◆魅力的な登場人物

以下の2人は特に好きだった。あとゴーストタイプのジムリーダーのオニオンも造形が結構好きだった。(顔見てみたい。)今知ったことだけどシールドのみのジムリーダーさんだったんだね。シールドでよかった。

◆マリィ
方便がクァいすぎかよ。
地元で聴き慣れた言葉であったからに、会うたびにキュンキュンした。
個人的には剃り上げてないVerのヘアスタイルなんかも興味あります。

画像10

画像11

◆ビート。本当にキャラ変した。
目の輝きがあくタイプからフェアリータイプに変わってるんですが。

画像12

◆分身こと主人公
女の子主人公かわいかったです。
ポケモンの女の子主人公毎度毎度造形良くなってる気がする。
ダイマックスのシーンの演出はとても心燻るものがあって、毎度よそ見しないでみてました。トップの画像がダイマックス時のお気に入りスクショ。

ジムリーダー戦で着るユニフォームは毒タイプのが一番好きでした。

画像13

画像14


◆感想
楽しかった。
エキスパンションとかクリア後のチラホラは、今の時点では手を付けることはないかなあ。キョダイマックスのシステムはめっちゃ好き。ポケモンバトルに迫力が出てきて、ジムリーダー戦のサッカースタジアムを模したフィールドも素敵だった。さすがリスイギ風味。ウェールズ好き!

時間をおいて触るか、はたまた次の新作ポケモンの時にまた遊ぶか。
代表として、せのびーありがとう。
せのびーのキョダイマックス時の技にちなんで、次の宝くじいいの弾けますようによろしくお願いします。

画像17

画像15




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?