レンガを埋め込む

素人がちゃんと考えずに出来るやろ?と言う勢いでやった駐車場の土部分の一部レンガ埋め込みですが、こうなりました。

パートナーからはなんとも素人感丸出しでいいねという褒め言葉(じゃないきっと)を頂戴しております。

雨の日の土(泥)の氾濫をこれで少しでも防ぐことが出来れば、やった甲斐があります。

とりあえずはこの1年で力を見せてもらおうか…ふふふという立ち位置です(埋め込んだのは私なので上から視線というのもおかしいですが)

ただしもう1つのキッカケ
景観については、まあまあ残念な感じに仕上がっています。寄せて撮ってるのでまだ良い(良くないけど)んですが、引いて撮るとめっちゃ違和感ある仕上がりで、見せられません。気になる人は見に来て(違う。来ないでください。見ないで。)

ま、これの1つ前の施工(と言うレベルではないけど)が、レンガをただ土に埋め込んだだけだったので、それと比べるとレンガは固定されるようになったので、現場は向上していますが、固まる砂を使ったので、今度はいかんせん簡単に壊せなくなりました。

今年1年かけて見た目を含めて、誤魔かせるくらいに整えていきたいところです。

レンガって結構高いんだなあというのが今回の収穫。

土の氾濫を防ぎたくてやっているのに、写真のレンガの上に既に土が付いているあたりがポイントです。

雨の日に洗い流してくれるきっと……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?