見出し画像

たかが15分されど15分

自社案件を持っていないため、外部の会社に派遣やSESという形で出向いて、業務しています。

今の現場は、柔軟に業務開始時間を個人に決めさせてくれるところであり、出勤時は通常0900開始のところを0915に15分私の希望でずらさせて頂いています。

保育園に子供を送ってから、通勤するようになってからと言うものの、0900出勤は結構ギリギリのラインで、ちょっとでも電車が遅延したり、子供がグズったりするとアウトと言う感覚でした。
その度に連絡入れるのもなんだかストレスでもあり、15分ズラさせてもらった経緯があります。

たかが15分、されど15分。
とてもストレスが減ったことを実感できています。

・会社最寄駅から毎回走らなくてよくなったこと。
・子供が多少グズったり、保育園のセッティングに問題が生じた場合もリカバリできること。
・子供を前よりも急かさなくて良くなったこと。
・席に座ってから、業務開始時刻までに少し余白が生まれたこと。

15分ってデカいなと思ったのと、
今後今の現場じゃないとこに行った時に元に戻れるかなと言う部分は心配ではあったりするけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?