見出し画像

第10回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました

3月23日は第10回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました。
早いものでもう10回。
あいにくの雨でしたが、ボランティアさんも来てくださり、子ども達も15人の参加と賑やかな日となりました。
ふふふ、今回は子ども達に「先生、写真!」と言われて思い出したので、写真があります!!


カフェにあるようなブラックボードの立て看板に子ども達に絵を描いてもらって、立派な看板もできました。


『発達障害』という言葉認知度は上がったと思いますが、実際の発達障害児の生活や家庭内の状況ってなかなか実感していただけないなぁと思い、書き始めました。 子育てに必要な勉強を続けていくために、「投げ銭」という形でご支援いただければ励みになります。 よろしくお願いします。