見出し画像

実はいま理想の生き方してる私が考える「なりたい自分」とは?(後編・整いました!)

noteでいくら書いても埒が明かなそうなのでノートに書いてみた。
そしたらコレ!っていうのに巡り合えたのでnoteにしようじゃないの。

ここ数年「やりたいこと」「自分がどうしたい」みたいなことはよく考えてきたけど、「なりたい自分」が途端にむずい。
want to do は考えやすいんだけど、want to beで急に身動き取れない。

でも少しずつアプローチしていくしかないなと思って、今回は
・とりあえず「やりたいこと」をあらためて書いてみる。
・「なりたい自分」から少し派生して「私が素敵だなと思う人」ってどんな人か書いてみる。
・「素敵な人」のうちで「私もそうなりたいわあ」のところにマーク!
の3ステップ踏んでみました!
1ステップ目要らないね!

【やりたいこと】
・書くこと、好きなことだけを書くこと
・好きな人と話すこと
・旅行。色んな体験経験をすること
・好きな人と幸せに暮らすこと

【私が思う「すてきな人」】
・明るい
・話しかけやすい
・いつも笑顔
・怒らない
・余裕がある
・スタイルがいい
・健康的
・なんでもできちゃう
・でも1人だけでやっちゃわない
・それでいて謙虚
・センスがいい

【↑の中で私も!って思うものに◎をつけた】
◎明るい
◎話しかけやすい
◎いつも笑顔
◎怒らない
◎余裕がある
・スタイルがいい
◎健康的
・なんでもできちゃう
・でも1人だけでやっちゃわない
・それでいて謙虚
◎センスがいい

◎を付けてらね、急におりてきた!!!

わかった!!わたし!
「もっと話したい、また話したい、また会いたいって思われる人」になりたーい!!

最近やっぱり幸せだなあって思うときって、
家族や友人と過ごしてたらあっという間に時間が経っちゃうとき。
あぁあの人とならいつまででも話せるなあまた会いたいなあ、って思うときの心の充足感が心地よくてとても好き。
どうか相手からも思ってもらえてますように…!と願って、リップサービスでもそう言ってもらえたら速攻で次の約束取り付けてる。

かなり自分的にストンとコレだあああ!!!って降りてきたんだけど、
これも判断軸が他人なのかしら?自分軸ない系?

でも相手から「また会いたい」って思われるために自分を偽ったり主張を控えたり媚びへつらったりする気は毛頭ないので、自分が「あの人素敵だからまた会いたいなあ」って思う人に、自分がなるぞ!という心意気。

自分的しっくり大満足な結論!
note書くだけでだいぶ頭の整理になってはいるんだけど、やはり究極的にフリーダムな紙とペンでのアウトプットには敵わないんだなあ。
だって前編、ウーンウーンて10日間熟成させてるからね。毎日手直ししてもイマイチ「なりたい自分」にたどり着かなくてこのまま捨てかなって思ってたんだけど、ペンで紙に書いたら出てきたんだもん。

そうかあ、これからはnoteで思考せずに一度紙に書いてみるかな。


やっぱりいいテーマだった!


いただいたサポートでフルーツやパンなど家族がHappyになるものに遣わせていただきます🍞🍓💕