ふぅ。

何がしんどいって、

だるい、首が痛い、子宮の収縮で下半身がしんどい、むくむ、ねむい、夜寝れない、食欲なくなる、貧血でふらふらする

とかそういうカラダのことももちろんやけど、

なにもしたくない、無性に泣きたい、死にたくなる、全部壊したくなる衝動に駆られる、不安になる、悲しくなる、自分のことを責めてしまう

など いつもの自分じゃない感情が沸き上がったり
心の中が荒れることがしんどい。

薬局で売られている生理用の痛み止めは、痛いのを抑えてくれる。

婦人科や産婦人科に行った事がないんだけれど
こころが不安定にならない薬は処方されるのだろうか?

いのちがいちばんたいせつ。

自分にやさしく。

#女 #生理 #生理痛 #nervous
#カラダとココロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?