見出し画像

「now is Answer」音楽と共に今を生きる

こんにちは。
ワーママnonoです。

すっかり街はクリスマスムードですか?

自転車で、会社と保育園と家を行ったり来たりしている生活のため、駅や繁華街の様子をみることがなく、まだクリスマスムードを感じ取れておりません。

こんなことじゃサンタさんもきてくれませんね。

前回紹介したローカルコネクトのletterに続き、
今日はAnswerという曲について…

この曲、最初は印象に残る曲だなぁ
で、終わっていました。

どくとくな曲のテンポで始まり
サビでの押し寄せてくるような盛り上がり
記憶に残る曲だなぁって。

でも

この曲をLIVEできいたとき

全ての感情が解き放たれた感覚に陥り

涙が止まらなかった。

舗装されたレールの上歩いた
決めつけられた幸せは無色透明で

どうか届いてくれよ ずっと叫んでる
悲しみも喜びも わかちあう この両手で
今日もぼくをやめやいでいたいや
わかってるのに 
また誰かを重ね合わして生きている



答え合わせはもう終わりにして
形ある今を愛して



僕は僕を歩いてゆく now is Answer


どうしても答え合わせをしたくなるんですよ

形ない過去や未来に意識がいってしまう

でも答えは今なんだ

今を生きるんだ

私は私を歩いてゆくことが大切なんだ

そう素直に思えたんです。

ローカルコネクトのLIVEは凄まじいパワーを持っているんです。
心を突き動かす力がある。

つまずいたり転んだりするんですよ。
人生においてみんなアマチュアなんですから。
当然です。
でもそんな時にエールを送ってくれるのがローカルコネクト。

たくさん助けてもらった。

またどこかで
この曲が誰かの力になれば
嬉しいです。

LOCAL CONNECT / Answer

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?