見出し画像

ブランド調べやってみた①

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます(*‘ω‘ *)
桜はもうすっかり葉っぱに変わり、暑い!と感じる日も増えてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか??
今回は私が一番憧れるブランドがイベントを行っていたので
そのことについて綴ってみます( ..)φ

1,TOD'Sとの出会い
2,歴史
3,さいごに

1,TOD'Sとの出会い

私が今一番惹かれ、憧れるブランドはTOD'Sです。
このブランドを知ったきっかけは2022-23年秋冬コレクションでした。
本当に偶然見ていたファッションショーで、第一印象は
洗練されていて大人のかっこよさがある~っ
でした。というのもコレクション全体で見られたスーツはマスキュリンなものだったからなのかなと後々思いました。
こんな私にも質の良さが伝わってきます。
この時はちょうどウクライナ戦争のときで「より本質的なものに焦点を置くことにした」そうです。


2,歴史

歴史についてはこちらに詳しく載っていますので要チェックです♡
トッズが重要視している『イタリア製』 と『職人魂』。
ここが一番私を惹きつけるみたいです°˖✧
流行に左右されない、最高級のものづくりは本当に美しいです。

そんなTOD‘Sですが現地時間4月19日~22日に
フォトグラファーのTim Walker氏とコラボレーションしたプロジェクト“アート オブ クラフツマンシップ”を行いました。
「TOD’S」の根底にあるクラフツマンシップとメード・イン・イタリーを讃えたそうです。
そう。どこのブランドもそうかもしれませんが、TOD‘Sは特に自分たちの職人を誇りに思っている感じがして素敵だなと思います。
行きたかったなぁ💭

3,さいごに

ここまで読んでくださって
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

今回ははじめて私が憧れるブランドについて少しだけ語ってみました。
1度履くとほかのシューズは履けなくなるというTOD‘S
今はなかなか手が届かないですが、早く愛用してみたい……。
ランウェイはそんなにやっていないようなので、
モデルとしてはいつかこういったイベントの仕事をしたいです🔥

スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタもお待ちしてます( *´艸`)
次回もお会いできますように✨

Instagram:http://instagram.com/mono_081

参考:トッズ / TOD'Sに関する最新記事 | Vogue Japan
   「トッズ」とティム・ウォーカーが協業でイタリアのクラフツマンシップをアピール 「ミラノサローネ 2023」 - WWDJAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?