見出し画像

Milano part②

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます。
ミラノに到着して友達のおかげでリラックスした時を過ごすことができました。
さて、今からまた戦に出かけます💨
前回までのお話はここから↓


▷ミラノの事務所探し

ミラノでの事務所探し初日、アポイントメントがあった4つの事務所に行きます。
しかしここでも調子は下り坂。
正直寒すぎて、Ciao ~と言われて私もCiao ~と言って出ていくということをくり返したことしか覚えていません、だんだん、あぁ〜あ、私やっちゃったかなぁ。
だめなのかなぁ。
と思いながら家に帰ると、相方のあきちゃんが”おかえりなさ〜い”と言って迎えてくれます。
これが今回の旅本当に救いでした。
私がシュンとしててもクリクリした目で話してくれるので、明日も行ってくるかぁ。と思えるのでした。

あきちゃんがくれたお菓子で元気チャージ

▷スタートライン

ダメなものはダメで、多分事務所探しも3日目。
最後に何となくもう回る事務所もなくなっちゃうよ〜と思いながらも18時前行った事務所。
スタッフみんながすごい笑ってるなぁと思いながらも、
契約書をくれました。
どうやら所属できることになったようです!
帰り道の電車、やっと事務所探しも終わったんだと思うと急に涙が出てきました🥲
作ったおにぎり1つとスーパーの1番安いチョコを持って、トイレを気にしながらうろうろした寒い数日。
水を飲むとトイレに行きたくなるから水を置いていくということを学んだ数日。
家に着いていつものようにあきちゃんが迎えてくれると
一層涙がボロボロ出てきて、あぁ。どうやら私は不安だったらしい。
やっとスタート地点に立てました◎

▷これから

事務所が決まったのでとりあえず一旦お祝い!とあきちゃんがケーキを作ってくれました♡
この子は本当に料理上手(*´ω`*)
これからが本当に厳しいということ、わかっていたようで全然わかってなかったと感じたのはまだ後の話。

事務所のメンバーとGoogle翻訳を使わないと正確に会話ができなかったことや、組んでくれたテストシュートでも十分に会話に混じれなかったことなど、英語力も想像以上に必要でした。
英語が喋れなくても何とかなる!と思っていましたが、
仕事をしたいと思うと全然足りません。
生活や観光は何とかなるんだけどなぁ…

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
初心者のヨーロッパ記録ミラノ編②でした。
ミラノでは行きたいお店調べを全然していなくて、寒かったし体調も崩していたので家にこもっていました。
渡航前はいらないだろと思っていた風邪薬、
絶対いります!今回大活躍でした💦

スキ♡やコメントは励みになります、
インスタフォローもお待ちしてます( *´艸`)

Instagram:http://instagram.com/mono_081




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?