見出し画像

名もなきロボットが見た景色ー阿佐ヶ谷駅ー

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます(*‘ω‘ *)

「もりちゃん何してる~?」
15時半ごろ、いつもののんきな感じで
電話がかかってきた日のことです。
大学生の時からの先輩からで、お花屋さんに行きたいとのことでした。
というわけで今回は阿佐ヶ谷駅散策をしたよ、を載せていきます。

▹お花屋さんって素敵やん

いつもの私なら”お花屋さんに行こう”だけでは正直
ちょっと体が重かったかも…
ただこの日は最近気分が沈んでいたり、寝れていなかったこともあり
気分転換におでかけしましょう!と思ったのでした。

現着で阿佐ヶ谷駅に着いたのは17時前。
目的のお花屋さんまでは駅から徒歩7分ほどです。
ただ私たちはいつもきょろきょろしながら、
本当にたわいない話をしながら歩くのでもう少しかかったのかも。

カフェみたいなお花屋さん

上の写真が目的のお花屋さんです。
FRA COTTA DECOというところで、
お花のワークショップもしているそうです。(最後に地図アリ)
ひっそりしたカフェみたいで温かい照明とジブリのBGMに安らぎます🌿

先輩はこういう時すぐ店員さんに話しかける人なのですがww
お店の方はすごく感じがよく、
「自分ももりちゃんも福岡から上京してきたんですよ~」なんて色々話をしているうちに私は涙が出てきてしまっていました。
そのぐらいその時は切羽詰まっていたし、
お店の方の温かい言葉にこらえきれなくなったのかな💭
「そんな時はとことん涙流しちゃい~」と言いながら
買ったお花にあじさいを付けてくれました。(トップ画の写真です)

▹町の人はつながっている

ののかちゃんらしさを忘れずにね、
と送り出していただいた後そこで教えていただいたギャラリーに行ってみました。
お花屋さんからは徒歩7分ぐらいでした。

土の記憶の入口


ZAKKA 土の記憶というところです。
こちらは雑貨を組み合わせたような手作り感がかわいい入口。
土の焼き物やガラス、お箸などたくさんあって
たまに限定作家さんのPOP UPもやっているようです。
きれ~いとしばらくながめた後、
買ったお花用に先輩が花瓶を買ってくれました(●´ω`●)🌷

▹駅周辺は?

ありがとうございます☺とお礼を言って、
お腹を空かせた私たちはお腹を満たすところを探し出します。
阿佐ヶ谷駅前は商店街で、うきうきする透けたアーケード、食べ歩きしたくなるたい焼き、丸いメンチなんかをスルーしてふらっと細い道に入ってみました。

独特な書体の看板

松下雄二屋というパスタ屋さんに行ったのですが、
写真は撮り忘れたので、お隣の”子どもの本や”をお届けします。
普段出来上がった文字ばかり見ていると、
こういう作った感ある看板は何か怪しいような印象も与えるし、逆に健全な学校っぽい印象も与えるから不思議ですよね…
パスタ屋さん、お料理がおいしいのはもちろんですが、
お客さんが面白くて、お隣は「タバスコは後15年ぐらい早いかなぁ」
とかお子さんはきっとわからないだろうけど
丁寧に伝えているパパが微笑ましかったです(*‘∀‘)

さいごに

ご飯を食べた後、阿佐ヶ谷駅の南口側をうろうろしました。
スターロードという道があって、星形をした街頭⁇
がたくさんあって綺麗です☆☆
ここは小さな居酒屋さんも多いので、歩いて絶対楽しいです💫

もうひとつ入った道はもっと星があります☆

ここまで読んでくださって
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
今回は阿佐ヶ谷駅散策を書きました。
載せきれなかったですが、とてもいい雰囲気で
疲れた心の回復にはとてもおすすめできます♡
ぜひ行ってみてくださいっ

スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタもお待ちしてます( *´艸`)
次回もお会いできたら嬉しいです☺︎

Instagram:http://instagram.com/mono_081

阿佐ヶ谷駅周辺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?