見出し画像

足が速い子とじっくりコトコト煮込んだスープは人気者

私にとっての「愛」とか
私にとっての「自由」とか
私軸で置き換えて表現できるけど

『私にとっての「時間」』って
なんだか表現しづらい(気がする)

速いことは価値。
そうでない場合は
出来栄えの期待値が上がっていく。
じっくりコトコト煮込んだスープは
もれなく美味しい。

速さを求められた時に
自分の中の80点が相手の100点になることがある

残りの20点分への愛おしさを
どこにしまい込めばいいのやら。
仮にこの20点をじっくりコトコトの材料にしたら満足してもらえるのか?

……………
何だか主観だらけになってしまいました。

今は評価されることから
少し距離を置いているので
私は私の中に流れる時間と向き合っています。

『私にとっての「時間」』の良い表現が見つかったら書いてみたいと思います。

速くてもじっくりでも
その間を過ごしていても
時間は大切。

今日一日が素敵な1日になりますように✨
読んでいただきありがとうございます!

私は私で大丈夫!
あなたもあなたで大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?