見出し画像

懐メロ

高校生の頃、aikoとかYUIの曲を好んでよく聴いていた。

aikoは恋愛の歌が多いけれど、
高校生の頃の私は恋愛経験が乏しく
歌詞の意味なんて特に考えることなく
メロディーとかリズムとか曲の雰囲気が好きで聴いていた。

大学、社会人と色々な恋愛をして
大人になった今聴いてみると
aikoのあらゆる歌詞の意味がとてもよくわかる。
良いことなのか悪いことなのか。
ただ、経験をした。

特に二時頃、二人、アスパラ、
ひまわりになったら が好き。
わたし辛い恋愛しかしてない?笑

そういえば昔はアニソンも好きで
中学3年生の頃、マクロスF(フロンティア)のオープニング主題歌、ライオンを友達のYちゃんとよくデュエットしてたなぁ。

私はランカちゃん派だったからランカパート
Yちゃんは歌が上手いからシェリルパート笑

Yちゃんはアニメなんて全く興味がない人だったけど、ライオンはアニソンの中でも有名な曲だったし二人でよくカラオケに行く仲だから覚えてくれて、一緒に歌ったなぁ。

同じ高校に受かって高校時代もよく連んでいたYちゃん、今では連絡を取ることはめっきりなくなったけど。

その曲を聴くと懐かしいあの頃を思い出せる曲ってあるよね。
タイトルの懐メロって言葉自体もう古いのかな?

Yちゃんはお元気ですか??


なんとなく久しぶりにnote書いてみた。
わたしは元気です^^
あ、YUIはPlease Stay With Meが好き。

あでゅ

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?