見出し画像

「ラベル」

私を表すラベルを見つけた
すごい すごい そうなの 私なの

貴方はきっとこのラベル
だって こんなところが あんなところが
違うって? そんなわけない だって





君はラベルを見つけてから楽しそうだ
色んな人のラベルを探しては
僕に説明してくれるんだ
君はその人の事をよく知っているんだね 

最近の君とは目が合わない
どうやら僕の額には
アルファベットが刻まれているらしい



忘れたくないこと


たとえ、それが私を、貴方を表していたとしても、それに囚われすぎないで。そして決めつけないで。

自分を知ることは、とても大切なことだけれど、自分でも自分が分からないことだって沢山あるのに、他人なんてもっと分からない。

だから、楽しむ程度にとどめて、目の前の私と貴方とじっくり会話していきたい。
私も昔のめり込んで分からなくなったことがあったから。
自戒を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?