見出し画像

📻聴く台本📔ビニール傘に感謝を込めて🤗

👆ポチっと押して音声と一緒にお読み頂けたら嬉しいです


最近は雨の日が続いたりして


そろそろ梅雨が近づいてきてるかもな


と感じています。



そんな雨のとき、誰もが一度はお世話になるビニール傘。



今日はそんなビニール傘を褒めたいと思います。

ビニール傘は凄いです。


急な雨の心強い味方。



便利だからついつい毎度買ってしまって


気づけば玄関に何本も溜まっちゃうことも。


その本数だけ、ビニール傘に助けられたという証。


ビニール傘は素敵です。

もちろん他の傘も素敵だけれど、ビニール傘はついた水滴を見ることができます。



傘を流れていく水滴がなんだか好きだったりします。



ビニール傘は使いやすいぶん、たくさん捨てられている現実が心苦しくもあります。


そんななか、ビニール傘をリサイクルしてアクセサリーに変えたり、バッグが作られたりと色んな変身を遂げてきています。




使い捨てにはしたくない、なんだかそういう魅力があるような気がします。


やまない雨はない、と言ったりもしますが


そんな雨も楽しい気分にさせてくれるビニール傘。


いつもありがとう。

のの🌈stand.fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?