見出し画像

『私を愛することと同じ』

\\ blog No.7 //

こんばんは*

ホンバコキッチンスタッフの、ののです☆

今日はもうすぐメニューに登場予定の
Newホンバコカレーの仕込みをしました!

重ね煮といって
お鍋の中にお野菜の層を作り、野菜の水分だけでゆっくり蒸し上げて
お野菜の旨味や甘味をグググイーっと!引き出します。

※写真は出来上がってぐるぐる混ぜたところ!
いい香り~*

これをカレーのベースにしようと思ってます☆

野菜の旨味のたっぷりのカレー
近日公開!(予定!笑)

完成したら
またお知らせしようと思います(^^)

そしてそして
ここ数日また読み返している


『幸せになる勇気』

最近、少し自分の思考に違和感を感じることがあり、久々に読み返していました。

アドラーはシンプルで
思考をフラットにしやすい*

この考えを
今の私の語彙力では
到底うまくお伝えできませんが

一つ言えるのは

私は
段階を経て
着実に『愛』を知ろうとしてる、ということ。

まだ愛する勇気を完全に持てているわけではないけど、少しずつ、少しずつ『愛』を知るために前に進んでるなぁと、今の自分を見て思いました。

その一つが
『料理をする』ということ

私は長い間
料理をする自分を受け入れられずにいました。
(詳しくはまた【ののレシキ】に書きます)

それが今
ホンバコキッチンという場を頂き、
お客様へごはんを作り、届けられるようになり
こうして料理についての発信も始めて

私にとっては
これはすんごいことで

今の私にとっては
料理をすることは


『私を愛する』

と同じだなぁと
気づきました。

ゆっくりだけど
ここまで歩いてきた自分を褒めてあげたいです◎

出来るであれば
この愛をカレーにも入れたいです◎

今日もよい一日でした!

ご縁に感謝*

サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。