見出し画像

日々。実験コツコツ。

\\ blog No.19 //

こんばんは!

ホンバコキッチンスタッフの、ののです(^^)

今日もゆるゆると
でも途切れなくお客様が来てくださいました。


みなさん、大葉つくね、お好きなんですね◎

いつもなら、野菜たっぷりのタコライスや、最近仲間入りしたホンバコカリーにバラけるのですが、今週は、定食三昧です(笑)

※最近仲間入りした『ホンバコカリー』今は「ナスのドライカレー」です!これもオススメですので、是非ご賞味くださーい☆


嬉しい◎疲れるけど、やっぱり、ウレシいです◎



ありがとうございます!

今日はこの二日ですっからかんになってしまった冷蔵庫の中身をめいいっぱい補充。

仕込みして。仕込みして。定食作って。仕込みして。

途中意思に反して、まぶたが下がってきたのを根性でこじ開けて、
なんとかやりきりました!

根性!大事ですね!笑

フラフラの中、気づいたら「塩麹ピクルス」を仕込んでました。


ほぼ、無意識◎

一週間かけて、のんびり育てた塩麹さん。

「みんなのお腹をこっそり元気にしよう計画」第二弾です!

最初はとっても塩辛くて、舐めると

「しょっぱ!!!!」

と目が覚める味ですが、完成に近づくと、だんだんとまろやかになり、舐めるとキツイ塩気は何処へやらです。

材料を合わせて置いて置くだけなので
試しに一度作ってみるのも楽しいですよ♪

残念ながら、今、手元にレシピノートがないので
レシピはまた明日載せまーす。

塩麹ピクルスの報告も!

今日はここまで*

ご縁に感謝*


サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。