見出し画像

最近、体調不良が続く子供達

最近、梅雨明けの発表もあり本格的な暑い夏がやってきました。

子供たちはすでに夏休みに入っており、その中で練習をしています。

練習ができている子はいいのですが、暑さのせいか分かりませんが毎日のように体調不良で来れない子が数人います。

僕の娘も現在は体調不良で休んでいますが、他の子と共通する部分が咳が出る事。
一度咳き込むと結構辛そうにしています。

ただ、普段は全然元気で熱も全くありません。
ホントに咳だけって感じです。

かかりつけの病院にも行きましたが、特に異常もないと診断を受けました。
コロナとインフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。

ひとまず、薬を処方してもらいましたがまだ咳は続いています。

家に吸入器はあるので、寝る前と朝にするのですがあまり効果出ず。

大抵は、咳が落ち着くのですが今回に限ってはあまり症状が変わらず心配です。

本人はバスケに行きたいと言っていますが周りの子達にうつすと大変なので、元気になったらと言っています。

親としてはとにかく元気になって欲しいと願うばかりです。
バスケも行かせたいですが、辛い姿を見るのはやはり胸が苦しくなります。

病気になると気づかされる事は、元気がなによりも大事だという事。

まだまだ猛暑は続きますので、体調管理をして過ごしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?