見出し画像

shio味さん家のゆうごはん ささみ尽くしなさっぱりごはん 鶏出汁茶漬け

今日は雷雨の予報でしたが
なんとか持ってくれて
雲も多く過ごしやすい気候に感謝🙌


それでもあの涼しさからの
ジメジメ暑さが続いて
なんだか夏バテしそうな💦


とりあえずさっぱりしたものが食べたい~😋
(いつもそんな感じだけど😅)


ということでささみ尽くしなゆうごはん🍙

鶏出汁茶漬け
ささみと夏野菜の煮浸し
ささみの梅肉和え


今日はみんなあんまりいらない感じだったので
お茶漬けとかでいいかな~🤣
と楽チンごはんを

何故かsho-yuさんが
ささみを全部解凍してくれちゃったので😂

全部ささみになりました🤭


出汁茶漬けは
ゴマ塩むすびを焼きおにぎりにして
ささみと水菜を煮込んだお出汁を
かけていただきました🎵

su-ちゃんの食欲を促すため
(彩りも兼ねて)
卵ものせました🐥

作戦成功🙌
美味しいといってもらえました❤️
(卵をメインで食べてたけど😂)



短時間でパパッとごはん🍚

sho-yuさんもあんまりいらないって言ったのに
おにぎりだけじゃ足りない!
とおかわりしていました😂


サラサラ食べられるお茶漬け系は
食欲の落ちるこの季節にはいいですね☺️


煮浸しと梅肉和えのささみは
レンジで加熱して
火を使わない調理にしたので
こちらも夏にはオススメです◎

(パサパサしたささみが好きでないのでしっとりするようにお酒をふりかけラップしてチン→粗熱がとれてから調理しています☆)


食欲のあまりない日には
是非鶏出汁茶漬けお試しください🍀

shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?