見出し画像

shio味さん家のゆうごはん 塩麹、麹味噌、甘麹で腸活ゆうごはん

お久しぶりのゆうごはん🍙

今夜は塩麹をふんだんに使った
腸活ごはん😋

根菜の味噌汁
塩麹で辛くない麻婆豆腐
そして!
塩麹に漬け冷凍ストックしていた豚肉で
簡単豚味噌焼き
(醤油麹に漬け込んでおけばよかった😂)

味噌焼きは砂糖を使わず甘麹で甘さをプラスしました🥰


なんでもないごはんだけど
優しくてほっこり


あとはごはんの進むおかずは人気だなぁ🤭


麻婆豆腐はsu-ちゃんもペロリ😋

麻婆豆腐といいながらも
塩麹と生姜しかはいってません😂
最後に片栗粉でとろみをつけています🙌


品数少なめですが
満足度は高かったごはんでした🎵



shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?