見出し画像

shio味さん家のゆうごはん 麹で腸活 お子さまランチ。。。風

珍しく
なんだかメイン級なおかずたちで
ゆうごはん🤭


なぜなら今日は
煮込みハンバーグの予定でいたのに


たまごご飯たべたーい😋
とsu-ちゃん
(たまごかけご飯のことではないのです😂)


そして
たしかにオムライス食べたいかも😋
と思ってしまったshio笑


塩麹入りのハンバーグと
トマト系煮込みソース
の予定だったので
ソースそのままオムライスにかけちゃおう🎵


煮込み時間が足りず💦
思ったよりサラサラに😅


ハンバーグがあるので
オムライスの中身は野菜雑穀ご飯で◎


洋食ならとことん洋食っぽくしたくて
sho-yuさんの買ってきた
甘くないトウモロコシ←
をコーンスープにして

 お子さまランチっぽくワンプレートに🙌
(っていつもほぼほぼワンプレートごはん🤣)


上から撮ると三人のサイズの違いがバレちゃう💦
(使用したたまごの量も各々異なります)

サラダはハマりの醤油麹ドレッシングをかけて

ちょっと重たいメニューだけど腸活も意識した
お子さまランチに🤭


なにより
塩麹いれると味が簡単に決まるので乱用中🤣


野菜もたっぷり🍅
美味しいゆうごはんでした❗


また週末塩麹を仕込まないと~


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?