見出し画像

私のはじまり~みんなの笑顔がみたくて~⑤ お菓子作りをはじめた経緯 スイーツな日々

久々の経緯シリーズ🍰
(以前のnoteはこちら→ )

前回、神様と出逢い
また教会のお友だちと
お菓子づくりをしたことで
自分の中の固定概念
パッと取り払われたshio

何でもやってみることって大事かも💡

ということで今日は
そんな実践してみたものを~

教会のお友だちのお誕生日
歳の近い友だちとあつまって
ケーキをつくってお祝いを
よくしていたのです🎂😋
(大人になってもお祝いされるのって嬉しい)

神様が愛して生まれてきた
誕生日
それをみんなでお祝いできることは
とっても嬉しい❣️

そんな誕生日を迎えたお友だちが
笑顔になってくれたら☀️

なら誕生日ケーキも
神様に構想をもらわなきゃ~
(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

とさまざま構想をいただきながら
つくってみたケーキたちを
今日はほんの少しご紹介~♪

それぞれの個性や季節、好きなもの
さまざま想いながらつくったケーキたち🎂

蜂や蝶が飛んでくるという
賛美を思い浮かべながら
つくったケーキ🎂

思いがけず
土台を紅茶シフォンケーキ
にしたら

誕生日のお友だちが
shioの紅茶シフォンが
本当に好きだと
告白してくれ

知らずも神様が好きなものを
与えるようにしてくださったんだなぁと
ପ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु✩‧₊˚

最初のケーキを一緒につくった
お友だちのお誕生日🎂

大きなイチゴで
愛の実

なんとなくテントウムシをつくりたいな
とつくってみたら
テントウムシは幸運のシンボル
幸せを運んでくる
そんな虫だとあとから知るように!

いつも礼拝で賛美の伴奏を
頑張ってくれているお友だちに❤️

ピンクの可愛いピアノをつくって
たくさんの愛(果物)が
ピアノの中につまっているんだけど

あ!気づいたら
ピアノの蓋もハート型みたいになったね‼️と

つくっている方が興奮🤣

真夏の暑い季節にヒマワリのケーキ🌻

誕生日のお友だちが大好きな
キウイを使って何かできないかな。。
と考えていたら
ただひたすら太陽をみるヒマワリのように
神様を愛するように🌻と構想が

そして、最初のこれ↑
何かわかりますか???

チーターなんですが🤣
ちょっとコアですかね💧

それでも今日の日曜礼拝でも
速く行うことについて
話してくださったのですが
たしかこの頃も
そんな話がよくされていたような☺️

速く走るチーターのように~♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

自分の誕生日ではないけど
みんなで神様と相談しながら
つくったケーキたちは
shioにとっても
経緯のケーキ

ケーキを見ながら
御言葉を思い出すとは💡

主題を脳に刻めば
今日の説教が頭に浮かぶと
仰っていましたが

そのように。ですね笑

神様との経緯
思い出せば
そのときにあったことを
忘れないです
🍀

そんなこんなで
教会に通うことで
ケーキをつくる機会も増え笑

神様と一緒につくるから
経緯も増え

少しずつ私のお菓子つくりのベースが
この頃から完成してきたのかもしれません(*^^*)

shio
Heaven's Fortune Church


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?