見出し画像

私のはじまり ~みんなの笑顔がみたくて~① お菓子作りをはじめた経緯 スイーツな日々

暑い日々がやってきましたね💦
みなさん熱中症など気をつけてください~

さて、なんとなく
私の趣味となっているお菓子づくり

それが趣味となるまでを
なんとなく振り返ってみたくなりました笑

何度かのターニングポイントを経て
今に至っているわけですが
そんな今に至るまでのはなしを
シリーズ化でお届けします笑

何故書こうと思ったか。
それは
私もはじめは全然出来なかったから

そして
自分を開発してみれば
出来ることが増えるんだということ
今も完璧ではなく
失敗を繰り返しながら
次元をあげようと努力してること

何か伝えられるものがあればなと

是非読んでいただけたら嬉しいです

ということで
今日はお菓子づくりに興味をもった
きっかけについて~

私は生まれも育ちも
お菓子やパンで有名な街⚓

そんな街で育った私は
キラキラしたケーキやさんには
憧れが( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾♪

でも小学生のお小遣いで買えるようなものでもなく。。

たまに食べれるケーキが美味しい😋
そんなくらいにしか思っていませんでした笑

でも、あるとき
お菓子づくりやパンづくりに
はまったいとこが
よく作ったものを持ってきてくれるように!
(親戚と住んでるのでこうみえて大家族育ちのshio)

こんなのつくれるんだ~!
という感動と
みんなが喜んで食べている姿に
年下だった私は
みんなを喜ばせたい!
そういう思いに溢れます

そして、はじめに作ったのが

クッキー🍪!

そしてその出来は?

大大大失敗😭

全然クッキーみたいにならず🤣
美味しくないなと食べました笑

そんなこんなで
みんなを喜ばせたい!
という想いとは裏腹に
苦いスタートを切りましたが

出来なかったからいいや~
ではなく
なんとなく
今度こそは、、
そんな想いを抱きました

またありがたいことに
兄弟やいとこのお兄さんお姉さんたちと
一緒につくる機会も沢山あったので

そういう環境があったことも
大きかったのかもしれません
できる人と一緒にやることで
得たものは大きいものでした

そんなこんなで
私の苦い思い出と共にお菓子づくりはスタート

それでもはじめの心
みんなの笑顔がみたいから

これは今も変わらないものです🍀

そして
失敗しても繰り返しうまくなるまでやった結果が
今につながっているのだなぁと

次回ははじめてのリピートレシピのはなしを🙌

shio
Heaven's Fortune Church


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?