見出し画像

私のお散歩ルーティン

ヘッドホンを購入してから、天気がいい日は毎日のように散歩をしている。
心なしかnoteを書くのも楽しい。

そんな私のお散歩ルーティンをご紹介します。

8:00 ▷ 起床
 自然と目が覚めるようになった。
 カーテンを開け、窓を開ける。
 インコ達のおやすみカバーを外し、おはようのご挨拶と餌と水の交換。
 (ここで羽や餌が散らばっていたら、軽くお掃除)

8:30 ▷ 朝食
 毎日ヨーグルトかフルグラのどちらかを食べる。
 朝のニュースを見ながら、気になったニュースはネットで詳しく調べて
 みたりする。

9:00 ▷ SNSのチェック
 
YouTubeで好きな配信者の動画投稿を見たり、
 x(Twitter)の投稿、いろんなひとのnote等読んでます。
 あと、アプリを少し遊ぶ。毎日ログインボーナスが欲しい笑

9:40 ▷ 散歩
 
朝10時までに朝の日光を浴びたほうがいいとのことで、
 だいたい15分〜20分散歩して帰ってきます。
 セロトニン(幸せホルモン)が活性化しやすいようです。
 ただしメガネ・サングラス越しはNGで、目に入れることが重要。

散歩に行く元気がなくても家で窓を開けて日光を浴びるだけでも良いそうです(^^)
次回は散歩の時の必需品やいつも聴いている音楽などの紹介記事を
書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?