見出し画像

抗うつ薬を飲んでる間はやせれない?

抗うつ薬を飲み始めてから体重の増加が気になって、何度も先生に相談している。

休職してから増えたわけではなく、働いてた時から抗うつ薬を飲んで一気に5kgも増加してしまった。

色々お薬を変えたり量を調整して、やっと食欲が抑えられるようになった。
けど、それでも維持するのに精一杯で、食べ過ぎるとすぐ体重が増える。実家暮らしなので、食事制限は厳しい…。

特にお腹周り、二の腕、太ももに脂肪が集まってしまって、恥ずかしながら服の上からでも太っていることがわかる。

最近、それが嫌になってきて筋トレを始めた。(まだ3日しか継続できてないけど。。)

ふと気づいたのだけど、抗うつ薬を飲み続けてる間は痩せれないのでは…。

調べてみても、抗うつ薬を飲んでから太った。との記事しかでてこなくて、治療中の(抗うつ薬を飲んでいる)人でも痩せることはできないのだろうか。
なんとか見た目だけでもスッキリしたくて、頑張って筋トレを続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?