見出し画像

怒りを鎮めて、時が来たら、飛び立つ

昔見た事がある漫画がアニメ化されるらしい。
内容は覚えているけれど、そこまで流行るとは思っていなかった。

僕の癖、ネット徘徊。気が付くともう10年も前に書かれている記事。
僕が読んだのはいつだろうか。振り返って数えてみても遠いような近いような。何故って、ここら辺りを通りすがると気になっていつも眺めてしまうから。

何年も前に書かれた記事はいつかは削除されるのだろうか。

僕が好きだった景色はいつの間にか削除されていて、そこを通るたびに「あの時、ここに来たんだよな」と懐かしく思い出す。懐かしい思い出。

いつの間にか過去に好奇心、興味がなくなった。

あと「論評」なんて読むと、うざったく感じる。うんざりするの。

それに年表みたいな記録物を見ると、懐かしむ気持ちよりも、虚しさが強くなっているのね。

これも適応なのだろうか。大人になる事が不感症になるという訳ではない。いつの時も喜びや悲しみはあるはず。

ただ、誰にも逢いたくなくなってから4ヶ月。
まさかだけど、僕の手元には少しばかりの金が貯まっていっている。

だから、やっぱりこれが本来あるべき道だったのかもね。



退屈が不安だった。淋しさが怖かった。

そんな憂鬱が懐かしいとはまだ言えないけど、人は選ばないといけない。
「頭の良し悪し」は「相手の気持ちを汲む力」だったりするのだと思う。

幸せの尺度を決めるのは自分の心だ。

物事の価値を決めるのはその時に生きている自分自身なのだ。
小難しい情報はもう要らないと思う。何もかもが重い。

・・・・・・

東京で僕と逢った事ある人たちへ。

いろいろあったけど、生きてるよ!

これ懐かしいでしょ。 

いつか会える人は、あれから「変わった僕ら」で逢いましょう。





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?