見出し画像

おはよう世界 さよなら世界



昨日、15時くらいに仕事が終わって、そこから今までずっと眠り続けていました。頭が痛い。頭痛が痛い、よ。笑って。

それで今、録音しようかなと思って携帯のボイスレコーダーを起動したら変なの。ずっとノイズが入っていて、おかしいと思って電話を掛けたら、相手が「何を言ってるか聞こえない、ずっと凄い雑音かバリバリ、ノイズが鳴ってる」と言われて、やっぱり今も再起動しようが何をしても治らないので携帯ショップに持って行きます。

きっと修理交換になったら中身のデータが無くなる可能性があると思うので、一応パソコンにデータ移動させた置きたいと思っている矢先なんだけど。

もういいかなって、思っていたりもします。

あ、当然、僕が今まで録音してきた例のモノはどこかに移動保存しておくよ。僕が持ってるパソコンとかに入れて置かない。誰かに移動させて県外に預けておくよ。どうしても気になる人は震えて眠れ、って奴よ。笑って。

それでね。

タイトルは悪い意味でも変な言葉でも無くて。

今まで 「さよなら世界」って言葉はどこかで 何度も使ってきた言葉だと思うんだ。日記でも、台詞としても「さよなら世界」って、使い便利が良いと言うか、響きも意味合いも良かったんだけど。

ここに「おはよう世界」を頭に持ってくることで僕の中では意味合いが変わってくるのね。

今までの人生に、おさらば。これからの人生に、はじめまして。

こんな感じ。いわゆる「第二章 から 第三章 への繋ぎ」って事ね。
ここでメメント・モリみたいに「明日は解らないから、無責任な事は言わないけどね」って、いつもみたいに言ってしまうのは、どうしてもゴメンね、仕方がない事なんだけど。そんな感じで。こういう事で。

ただ、とりあえず一旦、「死」にタッチした、10月1日からのデータは全部移動させて、すぐに新しい携帯に戻して、それ以前の この携帯の中にあるデータは消す事にしたの。それで良い。それでok。

これから、解って欲しい、伝えたい人には、どうにかして理解してもらう。

そんなこんなで話が長くなるといけないので、とりあえず朝の日記はここまで。


そうそう、昨日あった事は、新しい携帯になって、自分の声でまた録音するよ。そうじゃないと信憑性やニュアンスが伝わらないもんね。

じゃ、また。

さよなら世界。おはよう世界。

1000文字以内で収まった。 PEACE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?