見出し画像

🌟生まれる前の自分への手紙②


生まれてくる前の私へ
こんにちは。
又、お会いしましたね。
私は大人になったあなたです。
前回の手紙から1ヶ月以上たちましたね。
お待たせ致しました。
あなたに、どうしても伝えたい大切なことがあって、手紙を書きました。


先日、半年学んでいた劇場型ライティング講座が終わりました。
本当に深くて濃い講座でした。
この講座では、毎日課題を提出していたのです。
よく毎日続けていたものです。
ライティング講座なのにライティング術を学ばず、魂の存在理由を見つけ、ひたすら10秒スイッチをする毎日でした。

週1回の課題提出も、隙間時間に頑張って作成し提出していました。
本当に大変でしたが、やりがいがあり、同期26人の日々の大変化や気づきやシンクロに刺激を受け、嫉妬したりされたりで、とても楽しい毎日でした。

半年間、私は文章を書くことで、自分と対話をできたし、懐かしい昔話を公開できました。
気づきから、潜在的な自分の可能性を顕在化していきました。
小さな願いはどんどん叶えていき、半年前は想像していなかった未来を生きています。

文章と自分を一致させるメンタル強化のスパルタトレーニングをやっている内に、4つの仮面を手に入れる事も出来ました。
この4つの仮面は、今後私の最大の「愛を発信するアイテム」になっていきそうです。


その講座講師の方が
「終わらせるものに気づくと、お金の流れも人生も変わる」と発信していました。

丁度、講座が終わったタイミングだったので、ここから様々な気づきを得られました。

私の終わらせるものは「見ないフリをする事」です。
気づいた事で、10秒スイッチの深みが増したように感じています。

「私は自分の感情を見ないフリしてた事を認めます。
認めてくれてありがとう。」
まずは自分に感謝を送りました。


ある日、家庭でとても疲れる出来事がありました。
その為、夜の家事は1人で全部やったのだけど、とてもとても大変でした。
平日こそ「後回しの許可」は出せないと、私は思っています。
後で困ることにならないようにしなきゃいけないので。
頑張って一つ一つ片づけていったのですが、あっという間に23時になってしまったのです。
母子家庭ってこんな事が毎日連続なのか?と、友人を思い出しました。
そして仕方ない状況とはいえ、旦那さんに対して心配よりも「私にばかり負担を押し付ける!」という怒りの感情が沸いてきたのです。
今までの重いフタが開いた瞬間がわかりました。

実はスピリチュアル系や心理学で自分探しを続けていたけど、表層を扱ってる事はわかっていました。
深い部分を見たりお披露目するのが怖かったのです。
見ないフリは終わらせるって決めてくれてありがとう私!

このドロドロの感情をもっと出して認めていこう。
見ないフリは終わらせると、決めた瞬間でした。


見ないフリをしていた「思考のクセ」についても気づく事が出来ました。
違うかもしれませんが、一旦「思考のクセ」である前提にしたいと思います。

私は、平和だと、どうにかして不安を掘り起こしたい気分になるのです。
特にパートナーシップがメチャクチャになります。

「今、ここを生きる事こそ地獄であり幸福である。」が、定着しているのだと思います。
(極端な話ですが、天国に住んでて不幸な感情を持つよりは、よっぽど良いとも思えます。)
私にとって平和は退屈であり、不安状態は快楽になっているのかも知れないです。

だからこそ、不安定な状況へ足を踏み入れる事が日常的にあったのでしょう。
なぜ、今頃気づく事が出来たかというとマンガ「復讐の未亡人」から気づかされました。
大切に幸せに育った環境が退屈でつまらなくて、不幸な気持ちを味わった主人公。
私もどこか似てるかもしれないと直感でわかりました。

これは思考のクセだと気づけたのは良かったです。
でも、これも魂の成長に繋がっていて、経験すべき事なんでしょうね。
おらくきっと。
この思考のクセは徐々に変化していくので、人生の後半は楽しみが増えて面白くなって行きますよ。


シンクロを起こすコツが「後回しにしない」です。
めんどくさいと思っても、先にやっておくと、安心できるし「やるの忘れてた!」と思い出して焦る心配もありません。

でも、私の場合「後回しの許可」が必要な事があると気づいてしまいました。
後回しにする事で円満に行く事もあるのです。
焦ったり追われる事がなくなると、生きるのが楽になる事もあります。
ケースバイケースで、上手にやっていけるコツは、
自分の感情を認め信じる事が大事なんだと思います。


「良いこと以外も認めてくれてありがとう。」
「ガマンや諦めの感情」も認めると、何かしらの変化を感じる事も多くなっています。
これだけでも、最大の成果だと思っています。

気づきの近況報告は以上です。


どんなに不安で困っても、不幸に陥ってもあなたは必ず立ち上がれます。
見えない応援のエネルギーによって、不思議と絶対的な安心に包まれている事でしょう。
人生の前半は修行の連続でしたが、後半は穏やかですよ。
自分を責める事も無くなってきます。

だから、安心して生まれてきてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?