見出し画像

映画っていいよな、ってことで勝手におすすめさせてくれ

自粛生活も一か月を超え、太陽恋しさにお散歩したら鯉のぼりと植物のすさまじい元気具合に5月を実感したGWが終わってしまいました…。

勝手におすすめさせてくれ

さてさて、コロナの影響でおうち時間が爆増して、増えた時間で映画を見よう!(と、書いている本人は大学院での研究をやらないといけないんですけれどもね、ええ。やりますよ、やりますとも。)と思っている人も少なくないのでは。だらだらユーチューブ見てたら気づいたら3時間経ってた。ひたすら寝てる。料理を始めてみた。そんな人もいる事でしょう。そんな「おうち時間」のお供に、「映画見たいなー」と思う人も多いんじゃない?とりあえず少なくはないよな、え、やっぱ需要しかなくない🤔?

という完全なる独断にまみれた私の解釈で、どれだけニーズがあるかもわからない勝手に映画おすすめブログを書くことにしました。将来ネトフリから仕事をもらう予定なので、映画好きをアピールしておこう。
(*本当は感動系とアクションを3つずつ書こうとしたんだけど、アクションをマーベルばっかり見ててオススメするの難しかったので、泣ける系×3と、アクションホラー×1という何ともアンバランスな内容になりました、、、😂こゆとこ~😂まあこれからも自己満でちょくちょくおすすめ映画・ドラマ載せていくので参考程度に(笑))

画像1

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」(U-NEXT, Amazon Primeレンタル)

9.11で父親を亡くした母と息子の物語。息子のオスカーは、父が遺したメッセージと鍵を手掛かりに、父は自分に何を伝えたかったのかを探すため、外の世界に飛び出します。そこでの出会いを通して成長していくオスカーの姿に胸を打たれました…。彼を支える周りの人たちもみんな温かくて、最後には、ぶわあああああと温かいものが胸に込み上げてきます。この映画はオチがめちゃ重要な話なので、ネタバレせずにオススメするのが難しい…。個人的なお気に入りキャラクターは、オスカーのお母さん。本当に素敵なので、ぜひ最後まで見て感動してください。

画像2

「wonder―君は太陽―」(Amazon Prime)

生まれた時からゆがんだ顔をもつオギーが今まで避けていた普通の学校へと通う場面から物語は始まります。クラスメイトには、その見た目から、避けられたり、嫌な扱いを受けてしまうオギー。そんなオギーと、彼を支える家族・友人たちの様子を描いたこの映画。この映画を観終わった後には、「家族っていいな、あったかいな」と心がぽかぽかしていることでしょう、保障します!!!

画像3

ここまでだと、そこら辺のファミリー系映画と一緒だよね。このwonderの素敵ポイントは、主役のオギーだけではなくて、母親や姉、そして友達など、色んな人の視点から物語が語られているところ!障害を持った子供の主人公がテーマの映画は、どうしてもその子を中心に描いてしまうことが多いと思うけど、彼だけじゃなくて、お母さんも、お姉ちゃんも、彼の周りの人たちだってみんな、必死に何かと闘ってるんだ、そんな思いを抱かせてくれる、そんな素敵な物語です。

画像4

「チョコレート・ドーナツ(Any Day Now)」(AmazonPrime )

 1組のゲイカップルが育児放棄を受けた自閉症のマルコという少年を家族に迎い入れるため、養子縁組を認めてもらおうとする物語。70年代のアメリカでの実話が基になっているそう。
 ふたりが同性愛者というだけで、様々な根拠のない言いがかりを付けられたり、マルコへの虐待を疑われたり…。ただお互いを愛し合った、それがたまたま同じ性別であった、ただそれだけで、こんなにも、こんなにも残酷な仕打ちを受けるのか、と衝撃を受けたのを覚えています。セクシュアルマイノリティについて考えることも多いですが、普通に2人のマルコへの愛が温かく、強く、美しい。ああ、思い出すだけで泣きそう…。最後はボロボロ号泣しながら見ることになります、ハンカチのご準備をお忘れなく。

画像5

「新感染―ファイナルエクスプレス―」(Hulu)

はい!知ってる人も多いとは思いますが!韓国のゾンビ映画でっす!!!
 ソウルからプサンへと向かう高速鉄道KTXの車内に閉じ込められた人々がゾンビとの死闘を繰り広げるアクションスリラー(?)ムービー!!ウォーキングデッド好きな人は絶対に好き!(笑)
 ゾンビと人間の戦いで本当に恐ろしいのは、ゾンビの大群ではなく人間のエゴなのかもしれない。極限状態に追い詰められた人間たちのエゴのぶつかり合いもリアルで、迫りくるゾンビの恐怖も相まって、ずっとハラハラしっぱなし!!!
「トッケビ」でおなじみの私も大好き、みんなも大好きコンユ様演じる主人公は、果たして娘を守り抜き、無事プサンに生きてたどり着けるのか…?!
是非観て確かめてみてください…!!!!!!
 どうやら続編の制作が決定したようで、今から楽しみ楽しみ!!

はい!最後だけ謎にアクションホラー!ww
ジャンル分けしようとしたのは失敗でしたので次からはゆるりと自分の紹介したいものを紹介していきます~笑笑!!(正木さんへのおすすめは次回に絶対書きます~!!!)



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?