見出し画像

草刈しました!

5月中旬に入り前まで日中28℃くらいまで上がるなどしていました。

一昨日から気温が下がり日中20℃くらいに落ち着いていたので、これはチャンスだと思い本日畑周りの草刈を行いました。

準備したもの

【リスト】
・除草機
・サングラス(目保護用)
・ラバー軍手
・帽子
・日焼け止め

除草前

草が生い茂っているのは隣の敷地で、地主さんに連絡して了承を得た上で除草作業を始めました。
隣が草で生い茂っていると夏になった時に虫が大量発生しそうな気がしていたのと、雑草の根っこが自分の敷地の地面まで根を張っていて農作業に支障が出ていたので、どうにかしたい一心でした。

除草後

やりだすと気持ちよくて癖になりました。
まだ涼しいから楽しいと思えたんだと思います。
畑仕事は草刈との戦いでもあると思うので先手攻撃してやりました。
これからすぐ伸びてくると思うけど覚悟しとけーい!

まとめ

実家に草刈機があったので良かったですが無かったときのことを思うとゾッとします。笑

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?