見出し画像

準備、しっかりと。

有意義な休日。

とりたてて、何か特別なことは
何もしなかった4連休。
けれど、今回のお休みは私にとって
とても有意義なものとなった。

ゆっくり読書でインプットもしたし
noteでのアウトプット、
それからTwitterも始めた。
なによりも、たっぷり寝て、
ゆっくり身体と心を休めることができた。

おかげで、日々に忙殺されて
忘れかけていたことを思い出せた。

やっぱり人間、休むことってすごく大切。

自分でやろうと思って
忙しくするのはまだいいとしても
意図せず忙しくなるのは、
まさに『心を亡くす』ことに他ならない。

ちょっと、自分の意識改革できたかな。

どんなことでも、成功するためには
準備段階が重要で、今回のお休みで
その準備を少し前に進められた。

そういえば、今の仕事を始めるときも
毎日のように本を読んで勉強してたなー。
何冊も読んで、その中でマネできそうなこと、
自分にできるように工夫しながら
とにかくやってみた。

結局なんでも、素直にやってみるってのが
1番大事なんだよね、きっと。

さて、あと2週間がんばったら今度は夏休み。
今年は旅行も行けそうにないし
どうやって過ごそうかな?
お休みの過ごし方も、準備をしておこう。

キレイな花火を打ち上げるためには
入念な準備が必要ですからね。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m