見出し画像

のんびり、自己投資。

4連休、2日目。

お休みの1日は、あっという間。
昨日も今日も、ひたすらのんびり過ごしてる。

先日の落ち込みをまだ引きずってはいるが、
概ねポジティブに戻ってきた。

東京にお住いの方たちは
コロナの影響で大変なのかな?
九州だって、まだ水害の影響があるよね…
私の住んでいるトコロは、幸いまだ
コロナの影響も受けておらず
気をつけつつ、通常通りの生活をできている。

朝はのんびり。
目が覚めても布団でゴロゴロ。

殆どの時間を自己投資にあてている。
普段、全くできないことをする。

読書をたっぷり。
私の読書法は、同時に2〜3冊用意し、
1冊を途中まで読んで、2冊目、3冊目と
全部を少しずつ読み進めていく。
そうすることで、飽きないで読めるし、
何よりも、新しいヒラメキを得ることが多い。

今までは、読んでおしまい。
だったけど、
これからはnoteに記録していこうかな。

それから、お掃除も少し。
不要な物を、とにかく捨てる。
断捨離!
とまではいかないけれど、
今の私に不要な物はできるだけ無くす。
スペースがなければ、新しいモノが
入ってこられないからね。

部屋は、その人の心を映す鏡というけれど、
私の心は随分と荒れているな…
整えていこう。

その他にも、勉強したかった事を
調べてみたりして、有意義に過ごしている。
あ、それからお買い物も。
インターネットって、本当に便利。

お休みって、素晴らしい。

残りの2日と数時間、無駄にする事なく
しっかりと休もう。
仕事のことは、考えない。
…と、言い聞かせながら。










































もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m