見出し画像

癒しの時間。

自粛期間を経て

数ヶ月越しに公開された映画。
前売りのムビチケを購入してあったのに
コロナ禍の影響で公開延期となっていた
『ドクター・ドリトル』を観に映画館へ。

まだ、映画館のような閉鎖空間への
外出は、早いかな…
とも思いつつ。

息子は、マーベルヒーローズファンで
特にアイアンマンが大好き。
YouTubeの広告で
映画の予告を見て、この映画を知ったよう。

トニー
(アイアンマンでのロバート・ダウニーJr.の役名)
を発見してよほど嬉しかったようで
必死にその広告が流れるまで探して
私に見せ、この映画を観たい!
と言うので、映画館の近くに行った際に
前売りを購入しておいた。

アイアンマンと動物。
息子はどちらも好きなので
これは、観せてあげたいと思ったのだ。

お話の内容は、妻の死がきっかけで
引きこもりになっていた
動物と話ができる天才獣医が
伝説の果実を求めて、冒険に出るお話。

ネタバレになると嫌なので簡単に書いたが、
それぞれのキャラクターが
とても魅力的で良かった。

ロバート・ダウニーJr.の表情は、さすがだった。

シーアの主題歌も良かった。

というわけで、私的には満足。
ちょうど気分が落ちて腐りかけていたから
なんだか癒されたし、
助手のスタビンズ少年の諦めない気持ちに
勇気ももらえた。

それから、対話の重要性を感じた。

久しぶりの映画鑑賞、行って良かった。
映画って、いいものですね。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m