見出し画像

自分に正直に。

気持ちのでこぼこ、そのまんまで。

今日はなんとなく気分が落ち込んでる。
嫌なことがあったり
ずーっと抱えている問題が解決しないとか
いつもならやり過ごせることが
急に苦しい状況に思えたり。

何年も私は、私と付き合ってきてるし
なんとなく、そういう日もあるって
わかってるんだけど。

いつもなら、問題があるなら
解決していけばいいし
嫌なことがあったら
気分転換においしいもの食べたり
すればいいと思える。

ただ、今日は逆に
それをしないで
そのまんまでいたいと思う。

自分の本当の気持ちを確かめてみたい。

自分に正直に生きるって
意外と難しい。

でも、他人のために生きるのは
やっぱり嫌だから
私の人生は私のものだから
他人中心をやめたい。

あ、それだ!

この記事を書いている間に
少しでこぼこがフラットになった気がする。

note デトックス。

この時点で気がついた。
私、無意識で回復するための行動
してたんだな。

モーニングノートっていう
起きてすぐの、
まだしっかり目覚めない状態で
その時思ったこと、考えをひたすら
ノート3ページくらいに書く方法が
あるけど、それってこういうことなのかな。

本当は手書きがいいらしいけど。

モーニングノートについてはまた
あらためて書いてみよう。

さぁ、起きなくちゃ。

今日も、動き出そう。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m