見出し画像

文房具と手帳好き

こんばんは😊
突然ですが私は文房具が大好きです。
ペンからノートやはんこやマステ、シール・・・

物心ついた頃には入出金伝票や振替伝票、出納帳に
落書きをして怒られるような生活環境でしたので
両親の影響はとても強いのかと思います😅

しかし買い集めたり誰かにプレゼントは好きだけれど
使いこなすと言うことに関しては全く無関心でした💦
父が亡くなり、ここ数年は整理整頓をして
子供がいる文房具好きな友達へ譲ったりして
少しずつ片付け始めましたが、興味があるとまた買っている😂

しかし本当に吟味して使うものだけにしています
自分の経験を重ねて、意識が変わったり
新たな考え方や情報を自分の中に組み入れるときに
新しいものに頼ると言うことは悪くはないなぁと
私個人では考えています

ノートや手帳を買いはするけれど
自分で好きなように使い始めようと考えたのは
去年の秋か冬の始まりくらいです
世間体や誰かに言われたりすることではなく
自分でこういう風に使いたい!が出てきました

もちろん手帳術の提唱や様々な手帳を買い
ちょっと使って放置を繰り返してきたことの
学習から得たものが役立っています
そこら辺の詳しいことはまた追々書こうかなと思います
このnoteはのんびり更新ですので悪しからず♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?