見出し画像

文房具店に行ってきた

あいかわらず猫はこたつに籠城したままの一日でした。
皆さんはどんな日曜日を過ごしましたか?

今日は来年のカレンダーを買うために文房具店に行ってきました。
この時期だから特設コーナーがあるはず、と案内板で売り場を確認して店内を進もうとしたところ、1階のフロアに所狭しと年賀状が売ってありました。
カレンダーを買いに来ておいてなんですが、年賀状のことはすっかり失念しておりました。もう年の瀬なのだといきなり痛感させられました。
特に何かやり残したことがあるわけでもないのに、12月は気が焦って落ち着かない月ですね。

気を取り直してカレンダーコーナーに向かい、いろいろと品物を物色しました。
最近は卓上カレンダーの種類が豊富ですね。しかも「ペン立て」や「メモ帳」、「ふせん紙」などの機能が付加された高機能なカレンダーが目立ちました。
文房具もハイブリッド化なのでしょうか。

卓上タイプで、全体が木製のクリップみたいになっているものを買いました。
上にメモやら写真やらを挟むことができるそうな。
ま、自宅で一人で使うだけなので誰にメモを残すこともないし、写真を小粋にデスクに飾っておくようなオシャレさんでもないのですが、なんとなく変わったものが欲しくなったのでこれにしました。
とりあせず付属していたメモ用紙を挟んでみています^^

画像1

*猫の許可を得てこたつの上で撮影

カレンダーを買ったあと、なんとなく商品棚を眺めながら出口に向かっていると、ハサミのコーナーにもハイブリッドな代物を見つけてしまいました。
片方の峰の部分にカッターの刃が仕込んであり、レバーを操作するとそれが飛び出してダンボールの梱包を解くときに便利、とのこと。(これは買っていないので写真はありません)
確かにダンボールが届くとまずカッターでガムテープを切って開封しますが、そのあと中身の包装とかを開けるのにハサミを使うことがほとんどなので、結局どちらも使いますよね。
よく考えられた商品だと思いました。(買ってみてもよかったかも)

こうやって2回目のnoteを投稿しながら、そんなことより年賀状を早く準備しないとな、とやはり気が焦っている12月の初日でございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?