見出し画像

【2024.4.9】LINEスタンプ出来ました

少し前に「思い立ったが吉日」と言う記事を書いた。
これです↓

↑の記事にも書いた通り、金曜日の「遅いお昼休み2時過ぎ頃に思いついて、経験者にやり方聞き、8時間後には申請完了」したもの、
やっと申請が下りました。
ジャーン!!

ゆりねこ気学ラジオの今こんな気分スタンプ

作ってみました。
お使いいただけると嬉しいです。

金曜日の夜に申請して、土日挟んで火曜日の夕方に許可が降りた。
中3日かあ。
【訂正 月曜日の夕方に許可降りたが正しく、中2日です!】

これは土日が入ってるからなのか、入ってなくても同じなのかは定かではありません。

因みに中◯日とかいう言い方は、昔、プロ野球が好きだった時に投手のローテーションで使われていた言葉ですが、今でもこういう言い方するのでしょうか?

それはさておき、今日は口裂け女になったいた為、ライスワークを欠勤し、皮膚科に行きました。
口角炎でした。
口唇ヘルペスじゃなくてよかったー。ウィルスのものだと他の部所に移ったっりするからタチが悪いですもんね。他人にも移すかもしれないし。

初めて行った皮膚科は女医さんで、ちゃんと診てくれる先生でよかった。
なんと素手で私の唇に触れてきたから驚いた。
最近は歯医者さんでもどこでも手袋するじゃない。
それだけでいい先生に思えちゃった。

ずいぶん前だけど、母が馴染みの眼科で「移るから来ないで」と先生に言われたとかで、いまだに根に持ってる。
実際の言い方はわからないけれど、受け手側がそう感じたのなら、今どきなら炎上もののストーリーだ。

今日の皮膚科に話は戻るが、いきなりピンセットで唇の組織を取られ、その場で顕微鏡で調べて、「ヘルペスじゃない」に至ったのだ。
少し乱暴に聞こえるかもしれないけれど、私は満足した。

そうよ、30代の頃、心斎橋のおじいさんの先生のとこで、足の爪を麻酔なしで剥がされたこともあったわ。戦場じゃあるまいし笑。
どんな悲惨な話でも、後からは何でも笑い話になるものですね。
いやまさに、今日の☯️運気予報Part2☯️震雷為である。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?