見出し画像

【2024.4.6】思い立ったが吉日

金曜日、お昼のネパールカレー屋さんから会社に戻りながら、ひらめいた。
なんで今までしなかったんだろう?
忙しかった、というのはあるけれど、今だって忙しい。
むしろ、最近、より忙しさは増している。
度々書いているように、この毎日noteを始めたことで、より自分で自分の首を絞めているような。
少し前は鼻の下に謎の吹き出物が出たが、昨日からはおそらく口角炎である。
睡眠不足と栄養の偏りが原因に違いない。
100%クロだ笑。
またも必殺ロコイド軟膏を塗ってみた。

来年の引っ越しまでは食生活改善できそうにないなあ。
何故なら自室のミニキッチンで簡易なものしか作らないから。
いや、作ろうと思えば作れるが(笑)、時間がないとの言い訳と、それより何よりマンションと違ってヤツ(ゴールドの頭文字がつくブラックなお方)が出る恐れがあるから(特にこれからの季節)、極力ナマモノは扱いたくない。
まあ自炊をしない言い訳はこれくらいにして。

しかし実家のマイナスを書くと先日のコメント爆弾のフラッシュバックが、あああ・・・⤵︎。
はい、忘れた。切り替え。

睡魔が襲ってきたので、続きは朝書こう。1:46

翌朝 4/6 8:37

昨夜はあれからカタカムナを聴きながらパタンと寝ました。
VOICEVOX:冥鳴ひまりの声のが好みです。
寝ていても潜在意識で聞いていると思うからそれでいい。
昔、スリープラーニング(睡眠学習)の英語教材が流行りましたね。
私は使ったことないけど。
睡眠導入で聞こえる音の中で、テレビの音が最悪らしいですよ。
まあ想像に難くないけど。
あ、こんなことでもXやYouTubeならテレビ派の人に爆弾落とされる?
noteは文章読むのが好きな人が基本見てくれているから、結構自由に書いても真意を読み取ってもらえるんですよねえ。
ホリエモンが言ってた。
Xでおかしな反論してくるやつは読解力がないんだ、って。
ホリエモンぐらいになると、読解力ないんだ!と言えるけど、私が言ったらまた被爆だ(笑)でも心の中で思ってるけどね←(出ました、余計な一言)でもそれが私。

開き直っているわけじゃない。
昔から感じること。
同じことしてるのに、どうして私だけ怒られるの?
今なら、どうして爆撃されるの?
一応答えとして思ってるのは、悪目立ちしやすい、ってことかもしれません。

あ、タイトルからえらい話がそれました。
何を思い立ったのか?
今、申請中なので、許可がおりたら発表します。
遅いお昼休み2時過ぎ頃に思いついて、経験者にやり方聞き、8時間後には申請完了したという、スピード感、これも私。
今年は私の一白水星、スピーディーで生きやすいですわ〜
去年はほんま、何やるのも時間かかった、のろまな亀でしたー。
でも基礎固めは出来たかな。
運気の流れに乗ると生きやすい、みたいなフレーズ、お師匠の動画でありました。
ほんとそれ。
では、今日の運気予報もどうぞ〜↓ 

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?