見出し画像

【2024.4.28】運気予報

4連休初日の4/26はほぼ寝ていました。
2日目の4/27は日盤吉方を取りがてら文の里のハーブスパイスキッチンにランチに。
最近、会社近くのお店の口になっているので、その他のナンが口に合わず、今日ははチーズナンセットをガーリックナンに替えたのを頂きました。変わりナンなら、いける。
…と、そこまでして毎日ネパールカレーを食べるのか、はい、これがわたしの気力の源。
食べない日が続くと明らかに気力不足になってきます。

ガーリックナン
日替わりの豆カレー
ほうれん草チキン
これにスープとサラダとホットチャイがつく

しかし、悪いけど、どこで食べてもやはり、会社近くのあの店が、一番好きだし、コスパも最強。
美味しい美味しくないは、個人の感覚の違いもあるから、あえて、一番美味しい、とは言いません。他所のナンが不味く感じる、とも言いません(言ってる(笑))。他所のカレーも特に美味しいとも感じません(言っちゃってる)。それでも、ネパール屋さんに私は行きます。主食だから。多分わたしの求めるカレーがピンポイントすぎるだけだし。

そしてよく、毎日こんなのを食べて太らないのか?と聞かれます。
多分特異体質なのでしょう。
カレーを食べず、粗食の時の方が太ります。
つまんないもので太ったら、めっちゃ損した気分になりませんか?

私は食べるのが大好きなので、エンゲル係数があがろうとも、カレー生活はやめられません。

私が若い頃はバブルの時代だったので、大学生でも小洒落たフレンチでランチしたり、イタリアンも流行ってました。サイゼリアじゃないですよ、ほんとのイタリアンね。

当時の私はたまーに、インド料理屋さんに連れてかれたこともあるけど、まさかうん十年後にこんなにハマるとはね。

それはそうと、バブル当時は神戸、北野にはターバン巻いたインドの人がたくさんいたけど、最近はめっきり見かけない。
ググってみたら…

ターバン離れ!
なんと…!
まあ、日本人が着物着なくなったのと同じと言えば同じだけど、びっくりしました。

はい、では今日も運気予報よろしく↓
本日も運気の波に乗っていきましょ〜♪

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?