見出し画像

【2024.4.17】犯人は歯磨き粉だった

春の土用に突入。昨日はいかにも土用の始まりらしい、何だかな〜な1日でした。

ライスワークの後に、占いイベントの打ち合わせのアポがあったのに30分の遅刻。

というのも、その前に、どうしても、買わなきゃ!な買い物があったのです。

それは、歯磨き粉。

先日から口角炎が治るどころかひどくなっています。
皮膚科に行ったのが4/8。
さすがに処方の薬は治りが早い、と思ったのは束の間。

ここ数日はお昼のネパールカレーがしみるようになってきました。
マジにワセリンを塗りながら食べています。
会社でボクサーか(笑)と言われました。

また話が外れていますね(笑)
そうそう、歯磨き粉です。
ここ2週間ほど、まさに口角炎で皮膚科に行く数日前から、愛用の歯磨き粉が切れて、一般的な市販のやつを使っていたんですよ・・
なんかキツイ味する〜と思いながら。

歯磨き時と歯磨き後はもちろん口角炎に悪そう〜という感じで、毎回急いで薬を塗っていたのです。
ふと思いついて、口角炎と歯磨きの関係を調べてピンときた。

犯人は歯磨き粉か!!

それで今日、打ち合わせのアポに30分遅れることになったのにも関わらず、
愛用の歯磨きを調達しに行ったわけです。
この歯磨きを最初に知ったのは約30年前。
「歯磨き後にすぐコーヒーを飲んでも、歯磨きの味しない」という触れ込みでした。
ちょっと頼りない位で、2回磨かないと物足りない時期もありました。

そして就寝前に、2週間ぶりにプラントベースのこの歯磨きで歯を磨いた。
・・・やっぱり!!
口角への負担感が全然違う!

ほんと、どこに落とし穴があるもんだか、わかりませんね。

プラントというと、これも30年以上も前のこと、当時の仕事のお客様で、茄子の歯磨きを使っている人がいたな〜とふと思い出しました。

てなことで、今日も運気予報をどうぞ↓
本日も、運気の波に乗っていきましょ〜♪

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?