徳蔵電脳製作所--かぎろひ

品質保証担当、元プログラマ おじさん?おばさん?いいえ、自由にものを書きたい中年世代です バブル終焉ごろに米米CLUBでライブの楽しさを知り リーマンショックでPerfumeに心を奪われ コロナ騒ぎで日向坂46を知りました。ライブに行きたいよう。

グループアイドルのメンバーはいかにして売り込めばいいんでしょうか?(2)まなふぃ…

前回のnoteでは、グループアイドルの弱者メンバーの売り込み方をどうすればいいか、日向坂46…

グループアイドルのメンバーはいかにして売り込めばいいんでしょうか?

前回の記事でビジネスの視点から、楽曲フォーメーションの1列目、2列目がどのように選ばれる…

日向坂46を例にして、アイドルビジネスを考えてみましょう(楽曲フォーメーション編…

8月29日深夜の「日向坂で会いましょう」で6枚目のシングル発売が発表されましたね。同時に…

日向坂46を例にして、アイドルビジネスを考えてみましょう

アイドルの所属事務所は企業ですから、企業活動としてやらなきゃいけないことは「売り上げの拡…

まなふぃの今後の活躍の機会を増やすための戦略を考える

SWOT分析の手法を使って、まなふぃ個人の強み・弱み、周囲環境からみた機会・脅威を検討してみ…

日向坂を取り巻く好機と脅威ってなんだろう?

SWOT分析の続きです。 あくまでも思考実験です。こういう分析って正解があるわけでなく人それ…