感覚過敏ということは感性が豊かだということをあっちゃんファミリーに気付かされた

※音声版もありますので興味がありましたらぜひお聞きください


「あっちゃんファミリー」とは

九州でハンディキャップを持ちながら

あっちゃんこと

アスナちゃんがモデル活動にチャレンジしながら

日常を織り交ぜいろいろな企画にも
チャレンジする

家族チャンネルです。


あっちゃんには

自身のハンディキャップ(ASD・ADHD)があるため

感覚過敏や強く他のこどもの声や地面などの感触など

そして食べ物などの感覚がするどく

外出する際はそういう状況に応じて配慮し

生活していかなければなりません

(イヤーマフ装着・食べやすい食べ方・食べ物)

一般的には大変そうというイメージがつきそうですが

母親であるあすママも当事者なので楽しみながらそういう配慮に

なれていってます 


まず驚いたのが視聴者さんからのリクエストがあったので

困りごとを状況に応じて学校などを含め工夫をしていたり

することを自分から発信したことです。

そしていい意味で個性的なところが特に印象的ですが

これはチャンネル全体的にいえることですが

ほんわかしたところもすごく魅力です

あっちゃんのクールなところも


特に驚いたのがマイクラやiPadを活用した創作的なところ

マイクラのワールド上にキャラクターを制作したり

キャラのイラストや音楽などいろいろなものを制作されていて

すごく驚きました。あっちゃんにはアップルペンシルが使える

iPadにグレードアップしてほしいと思います。

さすがWebデザイナーの娘さんという気持ちにもなります。

また作品紹介の動画がみたいなと思います。


自分自身も個性的なところがあり

人とは違う感覚をもっているところがあり

なかなか共感できることがなかったのですが

あっちゃんの感覚を共感できてすごくうれしいので

魅力に引き込まれました。

これからもあっちゃんファミリーの動画を見てきたいと思います。


あっちゃんファミリー

インスタ @fuwafuwacotton5

Tiktok

https://vt.tiktok.com/ZSJAqc3cr/

Youtube


妹 すっちゃんのゲームチャンネル


PR 「写真AC」にて写真素材の販売をスタートしました

季節などのデザイン制作にご活用頂ければ幸いですので

サイト見るだけでもいいので 

↓をタップまたはポチッとよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?