Hagamii(はがみー)

歌って踊るデザイナー。デザイン教育を受けていない「ノンデザイナー」としてデザイン会社で…

Hagamii(はがみー)

歌って踊るデザイナー。デザイン教育を受けていない「ノンデザイナー」としてデザイン会社でプロジェクトマネージャー・ディレクター・進行管理のお仕事をしています。その傍らで、SHOWROOMでのライブ配信と歌ったり踊ったりダンスボーカルを楽しむポンコツ天使です!

最近の記事

Hagamii配信ガイドライン

2023年11月11日 初版作成 ガイドラインの目的 リスナーさんも私自身も楽しめる配信を続けるため 初見さんが入ってきやすい雰囲気をつくって、配信を活性化し、フォロワーを増やして、活動を拡張させよう! 配信中のコメントについて コメントはあると嬉しいものですが、無理してコメントしなくてもいいです。コメントしたいときにしてください。ROM専も歓迎です。 挨拶コメントはあってもなくてもいいです。挨拶は強要しません。 キラコメ歓迎(特に歌っているとき) ☆マークコ

    • 2022年 SHOWROOM活動記録

      2022.1.28 まいにち配信60日👀 2022.2.28 - 3.6『#gram FACTORY』2代目アンバサダー決定戦 3位🥉 2022.3.10 まいにち配信100日👀 2022. 3.11 アバター配布໒꒱· ゚ 2022.3.10 - 19 ミブリュウヤによるオリジナル楽曲提供!&ラジオ番組エンディングテーマ起用!争奪戦! 2022.4.3 200回配信👏 2022.5.30 - 6.5 LDH所属のパフォーマー・世界さんが出演!主題歌ボーカルオーディション

      • 2021年のお仕事 ✍︎

        2021年のお仕事記事をまとめます。 よかったら読んでみてください꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱ *** 2021年7月 花王DX戦略推進センター責任者が共創企業と語る、D→A→A→DをD→Dへ変革する“ファッサー感”とは *** 2021年12月 「これからの働き方」を実現するための制度づくりとは リノベーションの過程とともにコンセントが振り返る 2022年もがんばりますー!

        • 2021/11/6 これからのHagamii

          こんにちは、歌って踊るノンデザイナーのHagamii(はがみー)です。 いつも仲良くしてくださるみなさん、お世話になっているみなさんにご報告があります! ご報告( ᵕᴗᵕ *) 歌って踊る人とデザインのお仕事のダブルキャリアを本格的にしていきます。 ①副業申請の承認をもらいました ②芸能プロダクションに所属します ③ライブ活動をはじめます ④Tiktokをはじめます ⑤SHOWROOMアカウントが変わります *** わたしは、シンガーHagamiiとしての活動と広義のデ

        Hagamii配信ガイドライン

          2021年 SHOWROOM活動記録

          2021.1.25 SHOWROOM公式枠で配信スタート! 2021.1.27 - 1.31 目指せ!!大阪城ホール第5弾イベ【3位/7ルーム中】 2021.1.24 - 1.30 新人/週間ランキング 11位♡ 2021.1.30 フォロワーさん100人突破! 2021.2.5 - 2.7 視聴者「超超超」倍増大作戦【9位/96ルーム中】 2021.2.18 - 2.21 草野華余子さんによる楽曲提供&MV提供イベ第二弾SHOWROOM予選【3位/予選Bブロック6ルーム中】

          2021年 SHOWROOM活動記録

          SHOWROOM 星の集め方・投げ方/カウントの仕方

          ーーー星の集め方・投げ方/カウントの仕方ーーー ◆集め方:視聴ボーナス ルームに入室してから約30秒ほどで星10×5色貰えます。 1ルームにつき1配信(1時間)で1度のみ ※MAXで[99個×5色]を保持することができますが、Hagamiiの配信中の回収時はこまめにルームに戻って投げてください。 ◆投げ方 ポイントは、10連投(10回毎の連続タップ)すること。 星を連続で10回タップすると10ptではなく連投ボーナス12ptになります! ◇「星回収」の時間:この時間までに

          SHOWROOM 星の集め方・投げ方/カウントの仕方

          塩へのこだわりの話

          こんにちは、歌って踊るデザイナーのHagamiiです。 塩の話とは、学生時代の恩師がしてた例え話です。 塩の話とはダンス舞台の脚本と演出を考えていて、その指導・監修をしてもらっていたときのこと。 登場人物の裏設定だったり、 セリフから曲入りまでの間だったり、 広い舞台の上での立ち位置の数歩ぶんだったり、 正直、お客さんには気付かれない「細かすぎる意図的なこだわり」が大事だ。 ということを教えてもらいました。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ たとえば、一流

          塩へのこだわりの話

          Hagamii SNSまとめ

          私のSNSアカウントをまとめました。あちこち覗いてみてくださいね! ◇Twitter基本ココが中心です。 ◇SHOWROOMミュージック枠でライブ配信してます。 ◇mysta https://appweb.mysta.tv/web/share/profile?id=927770 唄&ダンス系のイベントに参加してます。 ◇Tiktokhttps://vt.tiktok.com/ZSe6Bkux8/ 2021年11月からはじめました。 ◇nanaミュージック htt

          2018年 Hagamii活動記録

          ■ 2018/9/27 踊ってみたを初投稿しました。 初めてなのに、コスプレ、しかも男装にトライ。アイドリッシュセブンの八乙女楽役を担当しました。 一緒に踊ってくれたのは、あきえらちゃん(最初真ん中)、HaRuちゃん(最初左)です。 ▽Youtube 1.5万回再生ありがとうございますー! ▽ニコニコ動画 ■ 2018/8/18 JOYSOUNDとnana musicのコラボイベント LiSAのRisingHope、水樹奈々×T.M.Revolutionの革命

          2018年 Hagamii活動記録

          2019年 Hagamii活動記録

          ■ 2019/11/24 DAIA×JOYSOUND アニソン分析採点バトル ♪ 南風 / 下川みくに を歌唱しました。 ■ 2019/11/22(金)うたスキフェス 令和元年 ■ 2019/11/16(土)ダンスボーカルLive @代官山 SPACE ODD VOAT主催のダンスボーカルライブに出演しました。 ♪ next stage / AAA ~ ♪ trigger / lol ■ 2019/10/13(日)JOYSOUND×イオンモール 全国カラ

          2019年 Hagamii活動記録

          企業がファンづくりをするなら、一般人もファンづくりをするのがいいのではないかと思っている

          こんにちは、歌って踊るデザイナーのHagamiiです。 わたしはデザイン会社に勤務している一般人なのですが、 一般人なのですが(あえて2回言う)、 仕事で、企業のファンづくり施策を支援する案件に取り組む中でふと思いました。 「企業がファンづくりをするなら、一般人もファンづくりをするのがいいのではないか」と。 企業は、営利を目的として一定の計画に従って経済活動を行う経済主体である(Wikipediaより)のですが、 一般人も、生きることを目的として、一定のキャリアプ

          企業がファンづくりをするなら、一般人もファンづくりをするのがいいのではないかと思っている

          SHOWROOMサムネイル画像の作り方のコツ

          こんにちは、歌って踊るデザイナーのHagamii(はがみー)です。 ーーーーーーー SHOWROOMのサムネイル画像を自分で作りたいけど、デザインのセンスがなくて困ってる。 ーーーーーーー いま読んでくださっている方はこんな気持ちなのでしょうか。 ライブ配信において、サムネイル画像はルームの「顔」ですもんね! この投稿では、わたしのサムネイル画像の作り方と、デザインをやったことがない素人にもできる"あるコツ"をお伝えしようと思います。 まず、私のサムネイル画像は

          SHOWROOMサムネイル画像の作り方のコツ