2021/11/6 これからのHagamii

こんにちは、歌って踊るノンデザイナーのHagamii(はがみー)です。
いつも仲良くしてくださるみなさん、お世話になっているみなさんにご報告があります!

ご報告( ᵕᴗᵕ *)
歌って踊る人とデザインのお仕事のダブルキャリアを本格的にしていきます。
①副業申請の承認をもらいました
②芸能プロダクションに所属します
③ライブ活動をはじめます
④Tiktokをはじめます
⑤SHOWROOMアカウントが変わります

***

わたしは、シンガーHagamiiとしての活動と広義のデザイナーはがみなみとしてのお仕事のふたつの顔を持っています。
いつかこれらが交わって、シンガーだけではなく、デザイナーだけではなく、「わたし」という唯一無二の存在になりたい!
と思ってこれまで過ごしてきました。

けれど、今のままじゃ歌うことが「趣味」なんじゃないか。「ダブルキャリア」と言えないんじゃないか。と感じていて、もっと歌の活動の幅を広げたいと思いました。

新卒からお世話になってる大好きな会社の理解と協力を得て、
また、私の考えに耳を傾けて尊重してくださった芸能プロダクションに機会をいたたき、
身の回りの環境を少し...私自身にとっては大きく変えることにしました。

私は、有名人になりたいわけじゃないし、
武道館や東京ドームライブ、全国ツアーするようなアーティストになりたいわけじゃない。
日々自分がやりたいことに伸び伸びと取り組んで、明日死んでも「幸せに生ききったなぁ」と思える人生を送ることが夢、目標なんです。

だから、申し訳ないことに、いつも自分本位だし、誰かのためにパフォーマンスをだしてるわけじゃないし、芸能人みたいにはファンを大切にすることができないかもしれないです。

それでも、おもしろいな、生き様に憧れるな、Hagamiiの姿を見てると自分ももう少しだけがんばれるかもしれない、と思ってもらえるなら、そばに居ていただけると嬉しいです。

***

わたしがダブルキャリアをしたいのは、いろいろ理由があるんですが、
(経済的な自立のためとか、亡くなった親友の存在とか、東日本大震災の経験とか)

SHOWROOMで配信するようになってからは特に、

夢を追いかける10~20代の人たち(タレント・役者・モデル・シンガー・声優)が、バイトをしながら経済的な苦しさと夢を追う苦しさの間にいることを知りました。

赤ちゃんや小中学生の子が親にキラキラにしてもらっている姿を羨ましく思いました。

また、何百万円も課金する応援者さんもお見かけしてきました。

どれも良いとか悪いとかではないけど、どれも「私にはできないこと」だと思いました。

だから、今から、自分でも、歌やダンスに楽しく向き合える方法がダブルキャリアだったんです。

もし、年齢やお金や時間や親など、いろんな身の回りの環境のために自分の好きなことができない人がいたら、
「それができる方法があるよ」と私は伝えられるようになりたいです。

***

長くなりましたが、ご報告と私の気持ちを書きました。最後まで読んでくださりありがとうございます!

活動の詳しいことはまたTwitterや配信でお伝えしていきます。

これからもHagamiiをよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?