見出し画像

米沢の森

本日、行きつけのカフェで                                    衝撃を受けた出会いがありました        

米沢の森の鶴岡さん                                               お歳は大先輩で70歳回った方です                           前の記事にも書きましたが、いくつになっても          【自分が勢力的に動けるもの】                            【興味あること】                                                       このふたつは大事なことかと学びました

📷は米沢の森の一部です                                            鶴岡さんは山をキレイに手入れし、                         米沢で見れる自然の景色や風景を📷に収め         プレゼンするために                                              ご自身でパソコンで資料を作り、           PowerPointで米沢の自然の今昔を入れながら          自分で足りないものは専門家を探してまで             古地図を手に入れ、編集も丁寧にされてました       この記事で資料は極秘ものなので                         お見せすることはできませんが、                             私はボヤくばかりで足りないものばかり              まだまだ青いなと思う、自分がいました         

« 衝撃と刺激を受けました »

前の記事の太田さんや鶴岡さんのように                 いくつになっても続けられるもの                             人によろこんでもらえるもの、事                         古いものはふるいままではなく                             手入れは怠らない                                                     伝えたいものは次の世代へ伝え、残す                    

自分が出来ないから、そこで終わってはいけない     調べて、動いて、                                                  手間かかっても自分のものにする                            面倒と思ったら終わり、ということを教わり        カフェを後にしました                                              

本日、行きましたカフェについて                  shareeに記事をupしています                                 Nozomi Yoshino で書いていますので                  見てください。









この記事が参加している募集

noteの書き方

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?