会社のワーママ事情

いまの会社にはワーママ、Very的にはリーママが5人しか居なくて、内2人はすでに小学生と高校生のママで、保育園に預けながら働くママはたったの3人しか居ない。2人のママに至ってはわたしだけなので、会社の制度なども全然整ってないのが現状。働き方も時短になりもちろん給料も下がるし、何故か時給のバイトみたいな働き方になっている上、目標設定だったりテストだったりと色々あってかなり大変になる。

今の世の中働き方改革と言われる時代。ワーママの働き方は会社によって本当に格差がある気がする。ただ、そんな情報を集める余裕もなく毎日会社と子育てに追われて、気づいたら1日が終わってる。もちろん転職する余裕なんてないので、会社に言われるがまま働くか、辞めるという選択肢しか残されてない気がする。

そろそろボーナスの時期だけど、前期ほぼお休みだった私には関係のない話で…色々モヤモヤしながら復帰して働く毎日です。

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!