見出し画像

幸せな一人暮らし物件の見つけ方

都内に住んでいたのは3年半。

物件探しから、必要なもののお話をさせてください。

物件探し

保育士だったので、会社負担の社宅扱いで自分で決めた家を借りることが可能でした。

会社にもよると思いますが、大規模な保育園だと不動産会社も指定されてしまい、小規模だと、ある程度決まっているけれど住んでいる家の書き換えや、どうしてもここという物件にも対応してくれました。

私の譲れない条件

①管理費込みで82000円、自己負担ゼロ   

②バス・トイレ別

③浴室暖房付

④独立洗面台付

⑤家具家電付き

ここまでは必須。

これに加えて

・新宿まで20分 ・新築 ・オートロック ・宅配ボックス ・女性専用物件・ウォークインクローゼット・靴箱

 まで加わったパーフェクトすぎる家に出会ってしまい、

しかも家賃8万

西武新宿線沿いの駅から徒歩12分の住まいに決めました。

欲を言えば

ベランダがほしかった。。。

でも窓から干せるようになっていたので

問題ありませんでした!


ついていた家具は

画像1

日本製の洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ

に加えてニトリのケトル、炊飯器、ミルサー、引き出し4段ボックス、カラーボックス、ベッド、傘立て。

机、椅子、ソファーも選べましたが要らなかったので断りました。

今思うと本当にただただ幸せ物件。

そんなこんなで

引っ越しは実家の車に洋服と生活日用品と机とドライヤーを持ってきて終わりました。

買い足した物

シャワーヘッド

洗面所の突っ張り棚

掃除機

机の下のカーペット

くらい。

物があると探しものも大変、

部屋の乱れは心の乱れ。

必要なもの以外はいらないなと引っ越しを通して思わされました。

ちなみにこの物件はHOME'Sのサイトでmini miniの専売物件でした。

今は大家さん変わって不動産屋さんも変わったので条件も異なりますが。。。

妥協せず求め続ければ必ず与えられると信じています✨

何よりもこんな素敵な物件を用意してくれた大家さん、出会わせてくれた神様に感謝です。


今回も読んでくださりありがとうございました。

皆様に祝福がありますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?