見出し画像

Another story ミニトマトの|傍《かたわら》で。


ベランダのミニトマトがをつけはじめたころ

画像1

じつは、となりあたらしいが🌱ひょっこりとかおしていました^ ^

画像2


なん🌱だとおもいますか?


画像3


トマトがすくすくと成長せいちょうするよこでは、ほら。

画像4



可愛かわいっぱをて😆と元気げんきひろげて。


隣の桜草が枯れちゃった後の、土だけになっていたところにも、半分ミニバラが咲いていたので、お水を上げていたら、

いつの間にやら謎の草が。


画像5


それぞれ、トマトの肥料を一緒にもらって、
すくすくと育っていきました^ ^
草はたぶんタンポポかな。
次男がタンポポ植えたら咲くんかな?と言ってしばらくしてから、芽を出し、なんの芽だろう?雑草かな?とりあえずと、お水をあげてました。
どうやら、どこかから飛んできた様子。
不思議。

画像6

大きくなったタンポポの根本には、春が終わり、咲き誇ったあとに前に枯れてしまったビオラが。ちっちゃなビオラを守ってるみたい。(台風のあと、枯れちゃった💦)

画像7


ミニトマトが終わる頃、


画像8


あの小さな芽は🌱つるを伸ばして、つかまるところを探していました。

何か支柱がいるかな?と思っていたら、台風💦無事に乗り越えてくれました。

その芽はすくすくと伸び続けました。暑い日差しにも負けず。気がつけば、ベランダに敷いたフェイクの芝生のマットにしっかりとつるをからめて、つかまっていました^ ^

画像9


黄色い可愛い花も咲きましたよ^ ^


この植物は🪴いったい何だと思いますか?


夏休みの間には、私が仕事の間に中3の次男が空いたプランターにタネを植えて、時々、水や肥料をあげていました^ ^

「 今日、お花にお水あげた? 」

「うん、あげたよ /   いや、あげてない 」

そんな、こんなの毎日で。
灼熱のベランダで
今年はすくすく植物が育っていきました^ ^

枯れたり、また花が咲いたり、新しい芽が出て来たり。

画像10

誰も教えてないのに、置かれた場所でしっかり手探りして、伸びていく^ ^  えらいね✨

画像11


実のようなものがつくのだけれど、大きくなるのは難しいみたい。
だけど、お水と肥料だけ、あげてます。
ついでに心にも潤いを(笑


画像12

肥料とお水をもらったからか、もともと強い雑草のたんぽぽだからか、ちょっと大きくなり過ぎでは…と思う今日この頃😅

どんな、おっきなたんぽぽが咲くんだろう?


あの黄色い花の実は、なんだと思う?


もうしばらく、見守っていきます☺️


ゆっくり、大きくなあれ。

ミニトマトのかたわらで。


最後まで読んで頂きありがとうございます😊✨

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか^ ^

こちらの記事、前半の一部、noteの新エディタの

ルビ機能を使って、漢字にふりがなを打ってみました^ ^

下書きでは、こんな感じで、投稿するとふりがなが表示されます。

画像13


小説を書かれる方には欲しい機能かも。

詳しくはこちらからどうぞ😉







いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨