見出し画像

140字に収まらなかったつぶやき

文章をまとめるのって難しい。さっき、思いついた事があって、

つぶやき

で投稿してみようと思って書き始めたのだけれど、140字以内で書いて下さいと。

無理だ😅全然足りない…

なので、こちらに書き直し。Twitterなど、さぞかし難しいのでしょうね。

今日は、なぜか人と会う&合う日だった。

スーパーに行けば、人と見たいもの、通りたい道がかぶり、なかなか前に進まない。  

タイミングがかぶる事が多かった。

道を自転車で通れば、おじいちゃん、おばあちゃんが仲良く道幅いっぱいにゆっくり歩いていて。

イライラする程急いでも、疲れてもなかったので、いつもの3倍くらいゆっくりと自転車を倒れない程度のスピードでこぎながら。

バランス感覚はある方なので大丈夫。体幹は鍛えてる(笑

夕方、ちょっと離れたドラッグストアに行って、自転車置き場で帰ろうとしていると、誰かが私の名前を呼んでいる。

マスクをしているからか、一瞬誰だかわからなかったけれど、同じ職場の子だった。

こんなところで会うなんて。2人の子供達を保育園に迎えに行った帰りらしかった。いつも明るい声と笑顔で癒やしてくれる、とてもいい子だ。

ほとんど会った事がない私なのに、2人の子供達は、まるでいつも遊んでいるお友達とさようならする時のような、楽しそうな顔でばいばーい😆と何度も何度も手を振ってくれる。

この親にしてこの子ありを、いい意味で使いたい。

その後も、まっすぐ自転車で走っていて、横道から出てきた人が知り合いだった。私を今のバレーチームにおいでよと誘ってくれた、大好きな人。

急にばったり会ったので、こんにちは😆!しか言えなかったけれど、ここで、今日の出来事の解釈が一気にいい方へ変わった。

ぶつかりそうになったり、かぶってた人達。

出会った人達。

もしかして、超、考えてること、見たいもの、行きたいところ、タイミングが、ぴったり合った似たものだったのかもしれない。

こんなに広い世の中で、わざわざ同じタイミングで会うのだもの。

袖擦り(振り)合うも多生(他生)の縁ってことわざも、きっとこういうことなのだ。

そっかぁ、そうなのかもなぁ。と妙に1人納得しながら、明日、出会う人の共通した何かを探してみようと思うのでした。

このnoteで出会う人もまた、何かの縁。スキしてくれたり、よくわからない私をフォローしてくださる方。その方のnoteを見に行って、新しい考えや、世界を知って。

今日の私と、明日の私はまたひと味違う。一日分の経験をプラスした、また新しい自分。

140文字では書けなかったつぶやきは、このnoteに書き出す事によって、新しい気づきを与えてくれる。

想いを綴るって楽しいな。

最後まで、読んで下さった方いましたら、ありがとうございました✨

関美希奈様、ぴったりのイラストお借りしました^_^ ありがとうございました✨




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨